皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


本日は初夏を思わせる爽やかな好天のもと、みどりフィッシングエリアで釣りをして来ました。


まずは数えられた範囲での釣果がこちら。
全てネットインでのカウントです。


15時ちょっとまででこの釣果。

夕方は当然フィーバータイムですので、トータル150本は越えました。


朝イチはフロロセッティングのハイバーストが💮

回遊の中から起動変化でスイッチが入り、引ったくられるナイスバイトが連発!


カラーはブロンズエンドが良く釣れました。



セカンドは表層の魚を狙ってりリクーゼ
オレンジゴールドブラック見たいなカラーが💮
こちらもフロロセッティング


8時を過ぎるとパタッとスプーンへの追いが止まり、
ロール系マイクロでポロポロは釣れますが、食い方的にはあまり良くないシビアなバイト。

せっかくフロロを巻いているので、以前使用感を聞いたTCレイゲンDRをフロロセッティングで投入。
これが止まらずひたすら連発!
午前中だけで50本は軽く釣ったでしょう。
エステルとは違ったテンションコントロールが必要ですが、ハマったらばれないしフックも伸びないし再現性高いしで、かなり💮なセッティングでした。

巻き下げクランクも普段通り反応良好。

表層の魚はワウ37HF、40もコンスタントに釣れました。

中層のややこしい魚はグラビティ1.35の蛍光ピンクががっちりはまり連発(^-^) グラビティは明滅が反応悪く、蛍光ピンクのみ💮でした。

遅い放流もグラビティ1.35 手前でスイッチが入りズドン!

上目を狙ってTCレイゲンMR

何にも考えずに釣るならディープクラピー、LCMAXをナイロンかPEの浮力が強いセッティングで巻き下げていくとバッコンバッコン。これもずっと釣れる感じでしたね。

夕方魚が浮いて来るとピコイーグルプレイヤー

シャースフィも終日、きっちり魚の目の前を通すと良いバイトになりました。

パペットサーフェスも💮
如何に水面に落ちてもがいてる虫っぽく動かすか?が肝な一日でした。こちらも動きが合えばずっと釣れますね。

レンジやカラー、動かしかたの正解は狭いですが、はまるとずーーーっと釣れるナイスコンディション。

一番簡単なのはクランクの巻き下げでしたね。
魚のバイトレンジを把握して、そこにシンキングクランクでレンジを切りながら当て込むと、メチャクチャ強いバイトが連発でした。

今日はほぼ、アルチザンMLSのPEとフロロの日本だけで完結。ばらしが少なく最高のアジャストぶりでした。

レイゲンの使い方もだいぶ理解してきたので、後程記事にします。

それでは、また。