皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


ぐっと暖かくなった4月の日曜日。


マイホームのアルクスポンドへ珍しく休日に赴きました。


釣り座は南側。


前日に大物が放流されているようなので、より水深の深い釣り座で狙いつつ、数釣りを楽しむのが今日の目的です。そして新製品、ベルベットアーツから発売されたゴーレムのお試しも✨





初っぱなサーチでハイバースト1.6のゴールド・シルバー・ゴッドブレス(ホワイト)・カラシでサーチしますが、触るもののいまいち決め手にかける反応。


より安定した動きの様子を見るため、フォルテ18のカラシ・蛍光ピンク・フロッグパールで流すも同様にぼやけた反応。


結構強い色でも反応は出てるので、もう少し動きを抑えめかつ、誘いが入りやすいバンナ17の22松本カラーで表層から少し下をてろてろリトリーブ。


どん!と強くて良いバイト(^-^)


立ち泳ぎから少し姿勢を崩す方向に誘いを入れるとしっかり食ってきました。


やっぱりスプーンがハマると気持ち良いですね~




スプーンの好みはなんとなくわかったので、釣れるうちにゴーレムで!という事でしゃくりしゃくり。

立ち上がりからアクションまでの早さがとんでもなく速いですね~(^-^)

釣れないはずもなく早速ナイスバイト。





だいたい動きは理解したので、引き続きスプーンのサーチ。

が、とにかく今日はレンジとカラーにシビア。

触りは全レンジでありますが、フッキングするゾーンがメチャクチャ狭かったです。


表層早巻き、シャイラ12 チャート


表層立ち泳ぎ 14バンナ シルバーエンド

ゴーレム シルバーブラウン

バンナ14 シルバーエンド

とにかく下から魚を引っ張りあげる必要があり、MVPはバンナ14のシルバーエンドでした。

そうこうしているうちに放流イン!

ロミー3.9gをぶっ飛ばし、いつもの「信じるものは救われる」釣法でゲット。





と、ここでロミーにまさかのビックサイズヒット!

首振りの大きさからでかいと確信!

50センチクラスのナイスフィッシュ✨綺麗な赤身でしたわ、



概ね満足したので、久しぶりにクランクローテーション。

ライズしている時はワウ40


メインパターンは小粒で強く動くクランクを早巻きしつつ、要所でロッドを送り込みバイトのタイミングを演出✨
ミート29 DRSS


つぶあんサスペンドもまずまず。




ヘイズナノも早巻きで💮


今日のメインパターンは

スプーン→シルバー系の明滅で下からのリアクションバイト狙い

クランク→小粒で強い動きのクランクを早巻きして寄せつつ、食わせのアクションで持っていかせるイメージ✨

春らしく、少しパターンに癖が出てきましたがたくさん釣れて大満足でした(^-^)

それでは、また。