皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


さて、今回は曇天で少し雨がぱらつく中、鬼怒川フィッシングエリアへ行って来ました。


銀桜サーモンが行った日の前週土日に放流されているようで、大物が釣れたら持ち帰る算段。


1号池北側に入り、まずは重たい奴をぶん投げようか。という事でロミー3.9g




手前でヒット。沖でも触りますが…手前でしか釣れず。

一緒に行った友人が、ミノーでサクラマスを釣っているので便乗してミノーで狙うことに。

ヴァルケインのフィガーSSを沈めて大きめのダートで誘うと前アタリが。少しダート幅を狭めて食わせに走ると、ぬももっとでかいサクラマス特有のバイトが✨

測定して貰った所、51センチの立派な銀桜サーモン!
タックルはアルチザンML/SにPE0.3号リーダー0.6号の組み合わせでした。

フックも一撃でぶち曲がり💦良くネットインまで耐えてくれました。


その後はトップで釣ったりクランクで釣ったり。

レイゲンDRも色々試しました。
今のところ私はPEセッティングが良い感じかな。


で、この日一番熱かったのはボトム。特にメタルバイブに反応💮

ボトムを叩くと虹鱒が一匹♪
ボトムを叩くと虹鱒が二匹♪
もひとつ叩くと虹鱒が四匹♪
更に更に叩くと虹鱒が八匹♪

的なレベルでいつなんどきでもメタル上げ下げしてれば魚が釣れる状況。

数もサイズも大満足で余裕の午前上がり。
友人が持ち帰り捌いてくれた銀桜サーモンは最高の味✨

それでは。また(^-^)