皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


さて、今回は朝から横殴りの爆風の中、アルクスポンド宇都宮へ行って来ました。



今回の目的は主に2つ

スプーンを1日巻き倒すこと。

新製品のロミーをお試しすること

朝から波立ちハチャメチャな風でしたが、まずはナイロンでロミー3.9gを遠投。

スライドとステディな巻きを織り混ぜて引いてくるとメチャクチャ良いバイトが(^-^)





11時くらいまでロミーを引っ張り、30匹ほど釣れました。スライドとステディな巻きを風の中でも意識して切り替えると引ったくられる気持ち良いバイトが✨

流石に日が高くなり魚がスピードに追い付かなくなってきたので、同じくスライド系スプーンのグラビティ1.65にローテーション。

シルバー系が良く聞いていたので、ソルティマジョーラを投入

MKシャープでテロテロ引いてくると食い上げバイトが連発(^-^)

 
げんちゃんセカンドでも💮


14時頃までほどほどに釣れ続け、スライドに反応無くなって来たのでフォルテ1.8gカラシで再サーチ。

表層ちょい下で一本良い魚をキャッチ。

同じレンジでシャイラ1.2gのピンク×ブラウンで連発!
カラーチェンジしつつ、最後はオリーブラメで〆



やっぱ最後にぶん投げて気持ち良くなりたかったので
ロミー3.9gを表層早巻き、ラインスラッグ見ながら鬼フッキング噛まして〆



終止スプーンで反応が出続ける良いコンディション。
最終的に70匹ほど釣れました✨

爆風=釣りにくいは確かにありますが、水面が波立つと魚のプレッシャーが抜けて強いバイトになりやすい傾向もありますので、ラインに気を付けながらごりごり巻いてみてくださいね(^-^)