皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


さて、本日は大人気(?)シリーズ


インプレッション回でございます。


個人的な好みが多分に含まれますが、ここ最近試した中でダントツに評価高いです。


では早速。



  DainsleiF overbraise 6'2ML-F



今回は動画を撮影してきましたので、まずはそちらからどうぞ。


軽快な振り抜き、オートマチックなフッキング性能、暴れる魚への必要充分な追従性がよく出ていると思います。


GJ、シャインライドのシェイク巻き、フォルテ0.9gでテストしました。

https://twitter.com/hiroppyn131/status/1747196619114864665?t=Ldp3az203rxxpPVyI2WeAg&s=19 

 


  総評


一言で表すなら、「使い手に技術を求めない操作系ロッド」になります。


オーバーブレイズシリーズのコンセプトは、エリアトラウトをやりこんで来た人が、エントリーモデルから次のステップとして求める性能を追求した。と動画で説明されていました。


まさしく今回のML-Fはその通りの出来となっております。


また、40000円代ながら操作しやすい軽量モデルなのも魅力的。


かなりなファーストテーパーのロッドながら、キャストのしやすさ、使用ルアーの幅広さを持たせた汎用性が素晴らしいです。


今回は全てエステルラインを使用して軽快なフッキングを楽しめました。


パワーももちろんMLクラスなので、PEラインを使用した遠投バトルも楽しめるでしょうし、繊細なティップを生かしてナイロンラインで掛けに行くのも良さそうです。


私的にはエステルラインでバーサタイル性とフッキング性能を両立させて、様々な操作系ルアーを使用して頂くのが一番楽しいかな?と感じました。


圧倒的コスパを誇るオーバーブレイズシリーズの新作。ぜひお試しくださいね(^-^)