皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


さて、今回はタイトル通り。


「初心者でも楽しめる釣り場」ということで。


直近三年で200釣行以上達成した生粋のバカがオススメする、「楽しめる」釣り場となります。


「楽しめる」とはなにか。


ご飯が美味しい、景観が美しい、釣りに行くまでの道中が素敵、スタッフさんが優しい、当然魚も釣れる、持ち帰って食べても美味しい…と。


釣果に囚われすぎずに、自然を楽しみ魚との知恵比べを楽しめる釣り場となります。ちなみに有名どころばかりなので、ちょっとググれば釣り方もたくさん出てくるのが更なるグットポイント。




さて、それでは!



  発光路の森フィッシングエリア


良いところ!


3つの池からなる、異なるサイズと難易度が選べる管理釣り場さん。


過去のブログにもあげましたが、非常に綺麗なエリアさん。


食事もおいしく水も綺麗。簡単な一号池、ちょっと難易度の高めな二号池。激むずだけど釣れれば超デカいロマン池の三号池。初心者さんはまず一号池から入ることをオススメします✨


かつてルアー5個くらいしか持ってない私でも10匹釣れましたので、結構難易度低めだと思います。釣れなかったらスタッフさんへ聞きましょう!


ちなみに!その時釣れたルアーは

ハイバースト1.8 青銀
ハイバースト1.6茶色
クーガS コアグリーン
です!さあ買え!(笑)







  アルクスポンド宇都宮



言わずと知れたマイホーム。


当然釣れます。


何よりスタッフさんが非常に優しく声かけてくれます。


困ったら積極的に声かけましょう。


レンタルルアーもあるので、釣れなかったらどんどん声をかけて釣り方を教えて貰ってください!


水中の障害物も無いので、非常に釣りやすいですよ。


クランクベイト持ち込めばだいたい釣れます(笑)








  日本イワナセンター



通称イワセン


圧倒的な池の数と魚影でくっそ釣れます。


くっそ釣れます。



くっっっっそ釣れます。


シルバー系と茶色系のスプーンを持ち込めば勝ちです。


あと、なぜか知らないですがヴァルケインのクーガにくっそ反応良いです。ピンクとオリーブ投げれば勝ちです。


どうしても釣れなかったら、フロントで売ってるブング買って投げましょう。釣れます。






以上、いかがでしたでしょうか?

ここで紹介したエリア以外でも釣れるところはたくさんありますが、行って楽しい、釣って楽しい、釣れなくても楽しい。そんな釣り場です。

ぜひ、釣果だけでなく自然と戯れる素晴らしい趣味の釣りを、エリアトラウトを好きになってくださいね。

コメント頂ければいくらでも釣り方は伝授致します(^-^)

それでは。また。