皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


さて、今回ご紹介するのはこちら!



相変わらずの写真ベタですみません。

ロデオクラフトさんから発売されている、トップウォータープラグ、にゃんぷっぷです。

名前からしてネタ感満載、しかも表層ゲームにはタイプは違うものの、圧倒的釣果を持つデカミッツドライが君臨中。

果たしてこれはどうなのか!?と思っていましたが、お借りして動かした瞬間電流走る⚡これはやばい!

早速帰り道購入して、がっつり使い込みました!




さて、数多あるトップウォータープラグの中でもなぜこのにゃんぷっぷがヤバいのか。

ひとえにアングラー側の操作に対して物凄く敏感に動いてくれるのです。

一言で操作性が良い!と言い切れないほど入力したアクションを忠実に表現してくれるので、まさしく「釣った!」が出来るトップウォーターです✨

一例をあげるなら、操作で水しぶき(スプラッシュ)をあげる時、他のメーカーのルアーだと大雑把にこの水量を同じくらい上げ続ける→それがはまると釣れる見たいな形ですが…

にゃんぷっぷの場合、ひとつのルアーで水しぶきの量を操作で微調整するのがめちゃくちゃしやすいです! 

反面、絶対的にマニュアルチックなルアーなのでなんとなーく投げて、なんとなーく釣れた。ってのは少ないルアーだと感じます。

なので、初心者の方にはまずデカミッツドライでトップの楽しさを知って頂き、あれこれやりたくなった人ににゃんぷっぷを使って貰うと超楽しく遊べると思います。

ちなみにこにゃんぷっぷとの使い分けですが…

すみません!ぶっちゃけわかりませんでした😭

というのも、シルエットやウェイトが非常に似通っており、使い込みが足りずまだ理解できておりません(インプレとは)

ただ、両方同じように釣れますのでどちらを買っても大丈夫です!

強いていえばこにゃんぷっぷの方が、若干フッキング性能が高いかな?ってくらい。真っ昼間のピーカンでじゃれに来た虹鱒のバイトをがっちり2フックで咥えたのには驚きました。

寒いこの時期の昼間でも魚を咥えて帰ってくるにゃんぷっぷ🐱

ぜひ名前で敬遠せずに使ってみてくださいね✨