いつも閲覧、👍️ありがとうございます。


オープンしてから1週間ほどたった平日、朝からならやま沼漁場さんへ行って来ました。仲良し⚔️🐺🦋三人組で8時~15時


私自身久しぶりのならやま&オープン当初釣れない釣れないとの噂…情報収集した結果インレット寄りが熱いらしく、陣取り釣り開始。


猫ちゃんにもご挨拶しましたよ。変わらず懐っこい(^-^)


朝イチは大方の予想を裏切りまさかの超絶高活性。最初フォルテ18カラシから入ったのですが、一匹釣れたもののしっかりその後がかかりません。

お隣の🦋は派手明滅、更にお隣の他グループの方も連発してるので、こりゃ強気が💮と判断して21フォルテの二代目鱒王に変更。これが功を奏し連発モード突入✨

かなりな時間堪能し、少しスピードが遅くなった印象を受けたので18フォルテ、自塗りカラーに変更





こちらが連発✨かけあがりに尋常じゃなく魚が溜まっているようで全く同じところでアタリ連発。

と、ここでぐんと重くなり首をぐんぐん振りながら引っ張るあの魚がヒット✨



中々にごんぶとなヤシオマスをキャッチ!あいにく氷もクーラーもすかりも無かったのでリリース。

その後もひたすらにかけあがりを狙い続け、私はフォルテ21→フォルテ18→フォルテ09→サーヴァント11→バンナ14の明滅か単色のメタリックカラーでひたすらに釣っていました。

途中、クランクパターンも試しましたが単発で釣れるものの圧倒的に反応はスプーンに軍配。クーガワイドウォークやクーガディメンションLなどで釣れました。



お隣で釣っていた友人の🦋はマイティやノアで連発。最後の方もチャタクラのオリカラで一投一匹ペースでぼっこぼこ。更にお隣で釣っていた友人の🐺はバンナ17のリアクションカラーでこちらもぼっこぼこ。

調子良く釣れてたなぁと思っていましたが、気づいたら一番釣れてませんでした( ノД`)…くすん。

とはいえ久しぶりにどっかんどっかん良いバイトを楽堪能し、元気すぎる魚と楽しくファイト出来た1日でした。

1日券4000円も非常にリーズナブル。今季は通って攻略します✨