ようやく最高気温が30度を割り、初秋の風が吹く今日この頃。日頃から仲良くさせてもらっている🐺使いのイケさんと🦋使いのけーさんと共に⚔️を携えて矢板にある308CLUBさんへ行って来ました。



308CLUBさんは先週末に再オープンしたばかり。

魚影は薄いと管理人さんの話でしたが、それでも状態の良い魚が沢山いました✨

朝イチはここ最近のお気にルアー。サーヴァントスピアの1.4g 蛍光ピンクでファーストキャッチ。

その流れでアイスブルーにローテーションし、さっそくの良いサイズ。



かなり浮きぎみで、なおかつ沖のエアフローに大型が浮いてるのが見えた為、308CLUBさまで販売しているイケクラさんのりばにょろを大遠投しててろてろ引き。

それとわかるラインの横走りからマグナムフッキングをぶちかまし、50オーバーのビッグワンをキャッチに成功!


その後も終始上目のレンジに魚がいたため、アクションを入れながらサーヴァントスピアの0.7gでカラーローテしつつポツポツキャッチ。




平日でしたが放流も入り、バンナ17やエクシード20でこちらもポツポツ。

途中お互いのロッド試投会も入り、あっという間に15時過ぎ。

最後は浮きぎみの魚をデカミッツドライでキャッチ




最後の最後に一番でかい魚をバラして本日は納竿。
コンディション良く最後まで元気たっぷりの魚と、気の合う仲間と楽しく釣りが出来ました✨

次回はオープン直後のアルクスポンドへ!