残暑厳しい9月のエリアトラウト。


本日はサーヴァントスピア1.4gとフォルテ各種を練習するために、みどりフィッシングエリアにて朝から半日やってきました。




いそいそと準備して7時からスタート。

サーチとしてハイバースト1.4g、ゴールデンブラウンの早巻き

タックルはガイアブリッツ×ナイロンライン

手前の駆け上がりでナイスバイト…が、この後が続かない。ボトム付近や手前の駆け上がりで触りはあるものの、ナイロンだと厳しい雰囲気。

あれこれやってみたものの、掴みきれずに放流タイム。

今回はとにかく魚がスローで放流口からほとんど動かず、漏れてきたのをポロポロ。

放流が落ち着いてから駆け上がりを攻めるためにライオームナノを投入。



ネチネチエステルボトム×IS-SSLのコンビでちっちゃいアタリを逃さずぷち連発。

フォール中に沖でちょこちょこ触るので、再びサーヴァントスピア1.4gを遠投して、ロッドを立て巻き下げ気味にリトリーブ。




こちらもぷち連発。この日は魚が完全にグループで動いており、そのグループにはまった釣りかたをすると短時間フィーバータイム。釣りきると無→再びサーチという流れでした。

その後再び駆け上がりの上目に着いた魚を狙ってフォルテ0.9g。色々サーチした結果シルバーベースの明滅が反応◎の為、UVシルバーオリーブを限界デッドスローリトリーブ





写真には無いが、丸のみする勢いでバイトが出まくり。難しいシチュエーションでしたがスプーンで連発(^-^)

リアクションを嫌っている節があったみどりフィッシングエリアの魚達にどんぴしゃり。非常にポテンシャルを感じた1日でした。

再販が待たれる…全カラー欲しくなりました(笑)
単純な男なので🤣