本日はTwitterで仲良くさせて貰ってるそうたさんと一緒に発光路FAさんに行って来ました。


正直2号池は初で、そもそも発光路さん自体も久しぶり。思ったより混んでいなかったので胸を撫で下ろしつつ、池中央へ。

慣れない池には慣れたスプーンから。
安心と信頼のアストラル24 蛍光ピンク
が、なんの触りも追いもなし。

カラーか速度かどちらかが合えば触りは出るので
両方外してると判断してフォルテ18 オリーブカラーで表層の魚をキャッチ。

その後がいまいちスプーンのスピードに追いきらず、バイトに至らないスローな展開。

対岸でMJしてる人がいたので真似っこでGJ投入


釣れちゃう。なんだか悔しい…

独自路線で釣ってやるとばかりにリオラ投入


サイトで魚の反応を見ながら誘って水面を割らせたナイスな一匹。最高。

せっかく色物が見えてるのでフィガーを飛ばして誘う。


多分サクラマス。

その後は放流あったものの、全く魚が回ってこなかったので、マイクロスプーンで表層の魚をはめることに。

どうも1日2回のペレット巻きをだいぶ意識してるようで
この日はまったのはハイバースト0.5gのブラウンカラー
0カウントから5カウントまで、ロッド角度を少しずつ変えながら巻き上げると面白いように魚が食いつく。




飽きさせ無いようにカラーローテしつつ、1日通して0.5gで楽しく釣れた。

途中なぶくらやFMRも投入して目線を変えたが、基本は表層マイクロという春先パターンで〆という王道路線でした。

次回は朝から三号池…入ってみるかなぁ。
あんまり大物単発狙いは好きじゃないけれど(笑)