エリアトラウト始めて一年半ほど。


ゼロヴァージシリーズをかなり使いこなしてきた感覚があり、ずっと自分の釣りを見てきた釣り場スタッフさんからも太鼓判を貰ったので…


ついに念願のダーインスレイブを入れることにしました!

インパクトソリッドシリーズ 61IS-SSL!




とにかく低伸度ラインとの組み合わせが最高で、コツンとあたった瞬間に乗る感じ!すげえ釣りが楽になりますし、めちゃくちゃ張りがあるのにばれにくい!

これがハイエンドモデルか…と驚愕しつつ。

午後からの釣りでしたが、色々なルアーでSSLを使い倒しました(^-^)


ボトムの小さいアタリも絡めとってくれる、めっちゃ硬い竿ですが、使用感的には完全に『乗せ』





クランクも全然アタリを弾かない。あっ、当たったなと思った瞬間にフッキング完了して魚が走り出すイメージ(笑)


もちろんスプーンも抜群。合わせで煽りすぎないのがコツ。


ラストはシャインライドでグットサイズを上げて納竿


ただただロッドのポテンシャルに圧倒された半日でした(^-^)