みなさん、こんばんは。
名古屋熱田ともゑ塾 ひでさんです。
あなたがあなたらしく
あなたがあなたの人生を味わい楽しむために
昨日、
馴染みのお蕎麦屋さんで美味しい夕飯をいただいたあと、
近所にある「シャト〇ーゼ」に行きました。
涼しくなったので、
そんなにお客さんもいないかな~なんて思ってたのですがその逆で、びっくりするくらいの人。
アイスバーやデザート、パンなどをかごに入れ並び
…いつもは妻がレジ待ちで並ぶのですが、昨日はなぜか一緒に待つことに。
順番が来て、レジの女の子がニコニコしながら会計を始め、
なんとなく雰囲氣がどっかで会ったことのある感じだったので頭の中でぐるぐると想いを巡らしていると
「 ![]()
![]()
」
うちの⚽クラブは、園児から中3生迄のカテゴリーで活動をしています。
最初のうちは、小1年生から受け入れていたのですが、
私の知り合いの孫(年中さん・男の子Kくん)が、サッカーをしたいと体験練習に来ました(12年前の話です)。
「連れてきて」
と言った手前、私が相手をしていたのですが、
二つ上のおねぇちゃん(小1)もお母さんと一緒にちょこちょこついてきていて、
その子とも、いつもボール遊びをしていました。
Kくんは、今高校2年生。
彼は、幼稚園~小~中と、うちのクラブで一番長く所属していた選手、という事になります。
なんと、そのレジ打ちをしてくれた、ニコニコ顔の女の子が、Kくんのおねぇちゃんだったのです。
“(岡村コーチが)お店に入って来た時から、私はわかってましたよ~(^^♪”
彼女は今大学1年生。
お客さんがいっぱいで少ししか話せませんでしたが、
覚えていてくれ、満面の笑みをくれて、無茶苦茶嬉しかったです。


