みなさん、こんばんは。

名古屋熱田ともゑ塾 ひでさんです。

 

あなたがあなたらしく

あなたがあなたの人生を味わい楽しむために

 

今朝も妻とふたり、

氏神さま 熱田皇大神宮に参拝をさせていただきました。

 

 

朔日と15日は土日祝日と重ならない限り

いつもより早起き(4:30頃)で、いつものルーティンをこなし、6時前に家を出ます。

 

氏神さま~熱田皇大神宮へ

何か月前は6時でも真っ暗で帽子も手袋も必要でしたが、今は起きたときにすでに明るい。

 

陽光と、熱田の杜の新緑・清しい風を感じ、

季節の巡りは凄いなぁと話しながら参拝をさせていただきました。

 

地軸の23.4°の傾きがあるからこその

日本の素晴らしい季節の移ろい。ありがたく思います。

朝目覚め、今日という日をいただけている事。

神羅万象、八百万の神々とともに生かしていただいていることに感謝です。

 

今の積み重ねをしっかりとしながら、過ごしてゆきます。ありがとうございます。