みなさん、こんばんは。
名古屋熱田ともゑ塾 ひでさんです。
あなたがあなたらしく
あなたがあなたの人生を味わい楽しむために
みなさんは、「安心感」と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか?
今日こんなことがありました。
毎朝、孫ふたり(おとこのこ5歳・おんなのこ2歳)がうちに来ます。
次男坊嫁が送って来て、
幼児園の登園時間までうちでしばらく遊び、妻とふたりで送って行きます.
5歳の孫が高さ50cmほどの
妻が座面を紐で編んだ手造り椅子の上でトランポリンの様に遊んでいたのですが、
バランスを崩して椅子が倒れ両股とふくらはぎあたりを打ち付け半泣き状態に…
“ほら、言わんこっちゃない”
と、怒ることも慌てることもなく、こっちにおいでと妻がお手あて。
やんちゃな孫も(わかっているので)
素直に妻のひざ元に座りしばらくおとなしくしていました。
今回は1分ほどでまた遊び始めたので大したことではありませんでしたが、
赤ちゃんの頃から熱が出たり
、あちこちぶつけたり
、腫れてビー泣き![]()
![]()
するような時も
慌てることなくお手あてをしっかりやり、
医師にかかる前に痛みもほとんど治まってしまうという事が何度もあります(これからも多々あるでしょう)。
直傳靈氣のお手あて療法は、何かしらの道具も準備も何もいりません。
今日の様に何かのアクシデントや痛い思いをした時、
その時すぐに「そっと手をあてるだけ」で痛みも和らぎます(ほぼほぼ、少しの時間で痛みは退きます)。
「健康で元氣で毎日を過ごす」そのために
「自分でできる事」があれば大きな安心感につながるのではないのかなと思います。
まず、自分で自分を。そして家族やまわりのみなさんに、その安心感が広がっていけば…
そしてその安心感が、いろんな意味で「こころのゆとり」にもつながっていきます。
「からだ」と「こころ」の健康・元氣を、あなたがあなた自身で創り上げることができます。
ぜひ、あなたも直傳靈氣を習得してみてください。
まずは体験を受け「安心感を実感してみて」ください

