みなさん、こんばんは。

名古屋 熱田 ともゑ塾 ひでさんです。

 

あなたがあなたらしく

あなたから始まる 健康・笑顔・しあわせ

 

 

昨日は、秋の高山祭

あいにくの雨で山車は出られなかったようですが。。。

 

 

私の第二の故郷 飛騨古川

そのご縁をいただいたのが「春の」高山祭

 

秋につながる予祝の時

たまたま高山に行き古川につながりました。

 

福を呼び 実りを予め祝う春のお祭りも大切ですね~

 

 

今週15日(日)町内の氏神さまのお祭りがあります。

 

町内会の役員をさせていただいていますので

前日夕刻はその準備(お飾り等々…午前中は緑区でサッカーの試合予定サッカー

 

当日も早朝から詰所に集合、

お陽さまも元気な顔を出してくださるようなので晴れ晴れ晴れ

 

子どもたちのお神輿もできそう(^O^) 

わっしょい わっしょい 爆  笑爆  笑爆  笑 町内は一日にぎやかになりそうです。

 

 

みなさんの地方の秋祭りはいつでしょうか?