京都2泊3日の修学旅行で初御朱印受領いたしました。

妙心寺さまでシンプルなデザインの御朱印帳を購入、函付きでございます。

函は素敵な花卉図で、屏風絵かな。

私の御朱印師匠によると、函付きはナカナカ巡り会えないらしい。

函付きの何がいいかといえば、書置き御朱印を挟んだとき落ちない。

初御朱印帳と御朱印にテンション上がり過ぎて、結局バラバラと落としてしまった。

御朱印師匠、助けてくださり、ありがとうございました。

次に御一緒していただくときまでに扱いに慣れたいけど、不器用ですから、またアタフタしそう。

御朱印帳バンドが必要かなと考えていたけど、しばらくは購入しないで様子見します。

御朱印をいただく前に、雲龍図に対面したことは後日書けたらいいかな。