寒くなると恋しくなるものは | 二番星みつけた

寒くなると恋しくなるものは

すっかり寒くなってきましたね。
なんだか秋というより、冬が近づいている感じがします。
寒くなると、やっぱりあったかい食べ物が恋しくなります。

うちの夫は、肉まんがとても食べたくなるそうです。
それもまあ わかります

でも、私にとってのこの時期食べたいもの・・・ 
それは、やっぱりこれです。




 焼きいもっっ !!! でしょうやっぱり!

スーパーで売っているいもを
じーっ と 見つめる挙動不審な人がいたら、
それは私かもしれません。

太るのでガマンしていますが

はっきりいって、毎日買って帰りたいです。

女性はみんな大好きですよね(すごい決め付けですが)

 でも、スーパーで売っている焼きいももいいのですが、
本当は、庭先でこうして食べる焼きいもが最高なのです。


 昔は、よく落ち葉なんかを焼いたものですが、
さすがに今は、そんなことは無理かな。

落ち葉と一緒に焼いたお芋。とっても美味しい記憶です。


↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ