モノレールまつり と 風太くん | 二番星みつけた

モノレールまつり と 風太くん

実は、悠ちゃん、電車がとてもお気に入り。

電車のなかでも、モノレールが大好きです。

ウチの近くを、モノレールが通っているせいでしょうか。


もう毎日、乗せろ!乗せろ! と 大泣きします。


そんな悠ちゃんにぴったりなイベント、 

「ちばモノレールまつり」が土曜日に開催されたので、

早速、行ってみました。


目的地に到着。お目当てはこれ、運転手さんの体験ができます。

すっかり、ご満悦です。


レバーを動かしています。 気分は、すっかり運転手さんです。

 この後は、整備場の見学です。
大きいタイヤ! モノレールって、上にタイヤがついているのです!
知りませんでした。

大好きなモノレールをたくさん見れたので、大興奮でした。

この後、お隣にある千葉市動物公園へ行きました。

早速、目新しいものを発見。動物そっちのけで、ゴミ箱で遊んでいます。

ここ千葉市動物公園では、動物とふれあう公園でもあります。

やっぱり、ヤギさんには夢中です。ぺたぺたしています。


 そしてここ千葉市動物公園の目玉といえば、

ご存知、立つレッサーパンダ 風太くんです。
風太くん、お疲れの様子。たれレッサーパンダです。

そして、風太くんの子ども達、風太くんファミリーもたくさんいました。

最後に、風太くんの像にて記念撮影です。


今回の土日は、「千葉市民の日」で、動物公園が無料開放です。

いつもは、一人¥500がなんと 「ただ」。 ¥0 でした。

すっかり、ただを満喫した休日。とてもいい思い出になりました。


↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


いつも、このブログを見ていただき、ありがとうございます。

3、4日ほど神奈川県の実家へ行ってきます。

その間、コメントのお返事が遅れてしまいます。

申し訳ありませんが、どうぞご容赦のほどお願いします。。。(^^)/~