御礼★いつもありがとうございます★ | 二番星みつけた

御礼★いつもありがとうございます★

ちょっとフライングですが

7月にブログ再開してから、10000Hitとなりました。

いつも見ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

初めて見ていただいた皆様、これからもよろしくです。

 日ごろの感謝の気持ちとして、何かしたいなーと思い。

私が出来ることはなんだろうなーと考えてみましたが、

私の得意なものは、やっぱり絵を描くことです。


 そこでご希望の方がいたっしゃいましたら

ブログなどでお使いいただけるように

イラストを作らせていただきたいなあと思います。

 ブログを運営させている皆様こんなことでご希望はないでしょうか?

・プロフィールの似顔絵を作りたい

・タイトルバナーをイラスト入りで作りたい

・子供と一緒の記念日や行事のイラストが欲しい

・これ以外に様々なイラストが欲しい

もちろんブログをお持ちでない方でも結構です。

お気軽にご依頼いただけますか。
 
 もし イラストをご希望の方がいらっしゃいましたら

コメント欄に、イラスト希望と書いてください。

その後、
こちらのあて先に、次の内容を送ってください。

・イメージが分かるもの(写真が分かりやすいです)を送ってください。

(スナップショット2、3枚あればうれしいです)


・背景や書いて欲しい内容を教えてください。

(月のイメージ)

言葉でリクエストを書いてください。
(例)月見の絵
   悠ちゃんとうさぎが遊んでいる。
   タイトルは 二番星★みつけた
   その他ご希望があれば教えてください。 色など

 その後こんな感じで進めます。
 
①ラフを作成します。
ここでこちらから、内容についてご提案もさせていただきます。
 ここで一度確認してください。


(最初のイラスト案)

 イラストの設定案を言葉で書きますのでご確認ください。
 
 お月見の話をして喜ぶ悠ちゃん
、大好きなぬいぐるみのうさぎと餅つきが出来ると思い、喜んでいる。
  夜になって眠ってしまうのですが、
 夢の中ではぬいぐるみのウサギと遊ぶことが出来喜んでいる。

②再度メールにてラフ画を送ります。
 ご意見をお聞かせください。
 イメージが違う場合書き直します


(2回目ラフ画)

(この場合、ぬいぐるみよりお供えものを入れたい、
もっと月を大きくしたいなあ 等々 修正をしました)


③お打ち合わせ後線入れします。
 ここでもう一度確認のメールを入れますので
 ご確認ください。


④OKがでれば色を入れたものを送付いたします。
 最終確認をお願いします。


(色付け後のイラスト)

 だいたいこんな段取りで進めさせていただきます。

より具体的にイメージをお伝えいただければ

制作もスムーズに進みます。


 たくさんのご応募いただければ嬉しいです。。

お待ちしています。


メールのあて先は; こちらです。


↓いつも応援ありがとうございます。押していただくととても励みになります。







↓もう一つこちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ