あなたの強みを引き出すメイクアップをご提案しております
[似合わせメイク研究所]の仲松 智子です。

おはようございますニコニコ

2014年7月から、似合わせメイク研究所を立ちあげ、活動をスタートしましたが
今は色々と、blogに関しても試している最中です。


自分の中では 毎日記事を更新することを目標に
そして、できれば、お役立ち情報を発信したいなぁ音譜と思って頑張っています。

と、いいながら 今日はちょっとつぶやきネタ&試してみたい事をやってみます!

ここのところ 数名の方に
「パソコンを上手に使いこなしてますね~!」
言われたのです!!

自慢にもなりませんが

実はパソコン苦手です(´Д`)
ワード エクセル なんのこっちゃ?
良く分からず雰囲気で使っていたレベルです。

(ちなみに、今日試したかったのは☝です…文字サイズ大を選択すると、こんなに大きいの?笑。)

投稿は、全てスマホ(アメーバのアプリ)から
アプリ様さま(笑)

たまにパソコンから見ると、改行が変だったり

昨日は、blogを見直してみたら、絵文字が「ロ」に文字化けしてました!!
(今日は大丈夫だと良いのですが)


そしてなんと
「写真の編集もいい感じ!」
と、嬉しいお言葉いただきましたが

写真グリッド などの加工アプリを使っています。
私のように初心者でも、簡単で、とても使いやすいです。

メイクレッスンでの資料も
本当はかっこ良く パソコンで作りたいのですが
できないので 手書きなんです(笑)
仕事柄、POPを描く事があり、それが幸い役に立ってます。




ですが実は、以前NHKあさイチに取材をうけた時に
担当ディレクターさんが手書きのプリント」に興味をもたれて、そちらの部分も取材されました。放送はされませんでしたが。

正直びっくりするやら恥ずかしいやらでしたが、
私のように。パソコンを上手く活用して作れない方(特に主婦)もいらっしゃると聞き、ホッとしました。

何故ならば、私の周りには、パソコンを上手く使いこなしている女子が、すご~く多いのです!!

お喋りは大好きですが、文章は苦手
なので、いつも上手くまとまらないのですが(汗)

読みやすく 想いがつたわるような文章
少しずつスキルアップしていきたいと思う
今日この頃です。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)

[似合わせメイク]にご興味のある方は こちらにご連絡くださいませ
tomoko.nakamatsu6○gmail.com
(○を@に変えてお使いください)