あなたの強みを引き出すメイクアップをご提案しております
[似合わせメイク研究所]の仲松 智子です。

おはようございますニコニコ

お悩みの多い 第2弾!!
主に カットの仕方と お手入れ方法の ご紹介です。

ちなみに私、人とお会いした時に
「この人 美容系のお仕事している人かな?」
と思うポイントが2つあります。

全体的なメイクの丁寧さとか
バランスや仕上がりはもちろんなのですが

⭐ファンデーションのノリや仕上がり具合

です。

休日の私は 手抜き 時短メイクな事も多いので
若干 上から目線でしたら ごめんなさいまし。
そして、ハードルあげちゃいましたね。笑


眉の描き方は→コチラ⭐

以下 よろしければご参考に。
(※あくまでも、ワタシ流 です)




ただ今、お肌のコンディション最悪なので
お見苦しい点お許しを。

①左上  素の眉  下がポヤポヤしてきました

②右上  まずは、なりたい眉のラインを描きます
私はまだ馴れてない頃は
雑誌などで「いいな~と思うような型」を、
真似して描いてました

③ 真中  フェリエ がとても便利。
(まわし者ではありませんが、簡単で安全で 使いやすいです!)
眉のアタッチメント付きでしたが…まさかの行方不明。オイオイ得意げ

なので、長さは普通の眉ハサミでやりました。

とりあえず、描いたラインからはみ出した部分
(下) は 剃っちゃいます。

下のラインがガタガタにならないようにするのがポイントです!
ここがガタガタだと、すっきりせず野暮ったくなってしまいます。

④左下  長さですが アタッチメントだと勝手に長さを調節してくれますが、今回はアナログで。
コームで持ち上げ、はみ出した部分を眉ハサミでカット

⑤右下  私はあまり生えてない(むしろ薄くて 切ない感じ) なのですが
眉頭の上が四角いと、強く男性的な眉になってしまうので
生えてる方は少し角をなくすと、柔らかい印象になります。
でも、ほんのちょっとだけです。

あと基本的には、眉の上はいじらない方がいいです。

でも、あまりにも 眉山が内側気味 外側気味 バランス取りにくいようなら
様子を見ながら整えてみましょうか。

ちなみに、しっかり生えてる方は、
青ジョリ?(上手く表現できませんが。笑)
のように なってしまっても、コンシーラーで隠せば問題なし。ノープロブレム!

上手く出来ない方の ご参考にれば嬉しいです。

[似合わせメイク]にご興味のある方はこちらにご連絡くださいませ
tomoko.nakamatsu6○gmail.com
(○を@に変えてお使いください)