あなたの強みを引き出すメイクアップをご提案してます[似合わせメイク研究所]の 仲松 智子です

こんにちはニコニコ

昨日のあさイチをご覧になって、こちらにいらしてくださった方も多いと思います。
ご訪問、ありがとうございます!

そもそも、「なんで あさイチに取材されることになったの~!?」

・・・ですよね。笑

ごく普通の生活をしているので、
まぁ、都内で街頭インタビューに声かけられたことありますが(笑)
まさか自分が取材されるとは思っていませんでした。

私は、奥田美和さん主宰の 転妻広報大使~TKT48~に参加させて頂いているのですが、
その「東京 企画部」内のイベントで、メイクレッスンをさせて頂きまして、
その際 「自分のやりたいことをキャリアにできた」転妻を取材したい とのお話があり、
迷いましたがお受けすることにしました。

定住されてる、転勤族に関わらず、
私のように、子育てしながらお仕事している主婦は、沢山いらっしゃいます。

ただ、本当にやりたいことを仕事にしてる「転妻」となると…
職種によっては、難しいようです。

そういう私も、できれば美容部員を続けたかったのですが、大抵のメーカーはフルタイム勤務が基本なので、最初から諦めていました。

短期間での転勤を繰返し、地域柄、方言、気候などに自分自身慣れるのに必死。
加えて家族のお世話。
やりたい事すら、見失なっていました。

踏み出すきっかけになったのは、沢山の方との出会い。
特に、転妻コンサルタント、転妻広報大使~TKT48~主宰の奥田美和さんとの出会い、
頂いたアドバイスの「自己分析」。

この自己分析…ノートに書き出すだけなのですが、自分の好きな事、得意な事(気質含め)が 明確になりました。

好きな事+得意な事=やりたい事(仕事)
私の場合
美容+接客業=美容部員

でも、美容部員として、就職は難しいので
現在している、フェイシャルエステティシャンで、更に技術向上を目指しつつ、
「メイクアップで フリーランスを目指す!」
という結論がでました。

まだ駆け出したばかりですが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

私はお陰さまで、自分の中で ある程度やりたい事がハッキリしましたが、

特にやりたい事がない…
なかなか見つけられない…という方もいらっしゃいますよね。
(私の仲の良いお友達も、そう言ってました。)

焦る必要は、全くないと思うので、
何か好きな事探しから、始めてみて欲しいなぁ と思います。
(例えばカフェめぐりとか、習い事とか…)

好きな事が何か1つみつかりますように
きっとそこがきっかけになり、何か発展していくのでは と思います♪

今回の放送、有り難い事に、お友達から反響が沢山ありました。

転妻さんにも、そうでない方にも
一人でも多くの方に、今回の放送を通して少しでも
何か踏み出すきっかけ のお手伝いができたなら、幸いです。


[似合わせメイク]にご興味のある方はこちらにご連絡ください
tomoko.nakamatsu6○gmail.com
(○を@に変えてお使いください)