あなたの強みを引き出すメイクアップをご提案している
[似合わせメイク研究所]の仲松 智子です

こんにちはニコニコ

メイクアップの中でも お悩みダントツNo.1の眉。
んと 約8割の方が ご自分の眉に満足していない というアンケート結果もあるほど。

キレイに眉を描きたいけど、上手く描けない」
「どこを整えたらいいの?お手入れの仕方も、よくわからない」

お客様にも、お友達にも、よく相談されます。

眉はお顔の印象を最も左右します〉

眉の形や長さには、黄金バランスがあります
ご参考までに、↓に 大まかにバランスを載せてます



PCが苦手で資料は手描き…ショック!↑手作り感満載ですね。笑~

ポイントは
長さ 濃さ 太さ カーブ 毛の流れ
眉頭 眉山 眉尻 の位置です。

ただ、黄金バランスはあくまでも目安で
お顔の形、骨格は、1人ひとり違いますので、
ご自分の眉の形を生かしつつ、足したり引いたりしながら、
調整して頂きたいです音符

あともう1つ
眉は流行りがあります!!
ここ2年位は、
やや太め あまり角度をつけない 直線的な眉
な傾向です。

ですが、今どきの流行りに乗りすぎると、オトナ世代は
若作りしてる 頑張った感が 出てしまいます。

でも、全く意識しなさすぎても、なんとな~く 野暮ったいような
残念な感じになってしまいます
そういう私も 身をもって経験済みです…(笑)

じゃあ、どうすればいいの~!?」

 ですよね (笑)

黄金バランスを意識しながら
自分の元の眉と流行とを、
上手く調整しつつ描く」

これが出来たら、旬なお顔になれます!!
眉の形を変えると、初めは見慣れず違和感を感じるかもですが、
毎日のメイクアップで、少~しずつ試してみてくださいねニコニコ

ご参考まで 私の眉作りアイテムをご紹介


もっと詳しく聞きたい 教えて~
似合わせメイクご興味ある方は
こちらにご連絡ください
tomoko.nakamatsu6○gmail.com
(○を@に変えて お使いください)