こんにちは。

あなたの「似合う」を見つける

印象改革専門家の河原恵です。

 

 

 

先日、放送された

TUY 「Nスタやまがた」 

特集『やまトク』にて

『新型コロナに負けない!女性の悩みを解消!』

ご覧いただいた方からは

放送直後にメールやブログにアクセス、

翌日のお仕事に早速、活用して下さった方も

いらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

 

 

放送後、担当して下さいました、

TUY山形の小山 瑶アナウンサーから

今回の取材記事が後日、

インターネットによる配信が決まりました!

ご連絡がありましたので、

準備が整いましたらご案内いたします。

 

 

もう一度みたい!

見逃した!

方は、こちらを心待ちにしていてください。

 

 

 

ちなみに内容は、

アップリモート画面でも美しい! マスクメイクのコツ

アップリモートで映える! 洋服の色やアクセサリーのポイント

についてお話しております。

 

 

 

この日メインの結城 晃一朗アナウンサーが、

 

洋服の色のポイントは、男性も活用できる!

 

とおっしゃってくださいました。

本当にその通り!(ナイスフォローに感謝)

女性だけの話しではありません。

 

 

 

《関連記事》

 

 

右矢印本日「Nスタやまがた」番組放映のお知らせ

右矢印オンライン開始3分前!私の印象をよく魅せるファッションポイント!

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

実は、放送の中で、

一番、画面上で顔色の印象が明るく見えた色は

『白』

という内容でした。

 

 

放送の中では、黒・ネイビー・コーラルピンク・白

の順に洋服をチェンジしていました。

 

 

 

たしかに!

 

 

『白』はレフ版効果があるので、

明るく見せてくれるのです。

 

 

が!

 

 

みなさんが思っている『白』が、

自分の顔色を印象よく魅せてくれる訳じゃない!

 

 

皆さんが、だいたい思い浮かべる『白』って、

学生服のような・シーツのような・洗濯CMのような、

ピュア(真っ白)な『白』ではないでしょうか?

 

 

 

《今日のポイント!》

 

 

白を制する者は 自分の印象を制する!

 

 

 

では、早速。

 

1.ファッションでは『白』と言ってもいろいろある!?

アップファッションでは『白』と言ってもほんとうに様々あります

 

みなさんもお買い物に行って経験があると思います。

 

 

似合う『白』を知る時に代表されるのが

この4色。(呼び名は違う場合があります)

 

 

 

今日は難しいことは割愛します。

 

 

 

2.それぞれの『白』によって顔の見え方が違う!?

アップ『白』を顔周りに当てた時、顔の見え方や効果が違います

 

 

はじめに

自然光の状態で口紅・チークをせず、

化粧も最低限にしました。

 

 

色によっては

 

 

・顔の輪郭がぼんやり見えたり

・目の周りが暗く見えたり

・顔色が黄ばんで見えたり

・顔色が不健康そうに見えたり

 

 

本当に微妙すぎてわかりずらいかも

しれません。

 

 

 

続いて、

蛍光灯をプラスしてみました。

先程よりも明るさがプラスされて、

見え方も多少、変わったと思います。

 

 

色によっては、

 

 

・唇の血色が悪く見えたり

・顔の輪郭がぼんやり見えたり

・顔色が飛んで見えたり

 

 

 

ここまで、

それぞれの『白』によって

顔の見え方が違う。

というのが

おわかり頂けたと思います。

 

 

 

薄化粧やすっぴんでリモートに参加するときは、

注意と覚悟が必要!(笑)

 

 

ということです。

 

 

3.自分に似合う『白』はチークと口紅するだけで顔周りの印象アップする!?

アップチークと口紅が入ると顔周りが一気に華やかになります

 

 

チークと口紅が入れると

顔周りの印象は一気に変わりますね。

(チークと口紅はいつも使用している

私に似合う色です)

 

 

が!

 

 

・チークをしていても頬の血色がよくなかったり

・チークが効果が濃く出てしまい、やや呑んだ?感じに見えたり

・チークをしているのに、顔のアラが整ってなかったり

・口紅をしているのに、唇の色がやや悪く見えたり

・本来、嬉しいはずの小顔効果も色によっては、

顔が小さすぎてバランスが悪かったり

 

 

チークと口紅がしっかり入るだけで、

相手に見える印象は抜群に変わってきます

 

 

 

《今日のポイント!のおさらい》

 

 

白を制する者は 自分の印象を制する!

 

 

1.ファッションでは『白』と言ってもいろいろある!

いろいろな『白』を探してみる

 

 

2.それぞれの『白』によって顔の見え方が違う!

『白』を顔周りに当てた時、顔の見え方や効果を試してみる

 

 

3.自分に似合う『白』はチークと口紅するだけで顔周りの印象アップする!

似合う『白』が今はわからなくても、チークと口紅が入ると顔周りが一気に華やかになります

 

 

 

たかが『白』 されど『白』です。

 

 

ちなみに私の似合う色は

 

 

わかりずらいところもあったかと思いますが、

4つの『白』の中では、可もなく・不可もなく

一番、自然な感じに顔色が見えていると思います。

 

 

 

《今日のまとめ》

 

似合う『白』は人それぞれ違う!

自分に似合う『白』で抜群に印象は上げる

 

 

今、ご自宅にある『白』の洋服で、

ひとりファッションショー!をしてみたり、

実際にリモート上で試してみるとか、自撮りしてみるのも

良いと思います。

それでもわからない時はプロの手を借りてください。

 

 

ライト(蛍光灯・白熱灯)はお部屋の状況によっても

変わってくるのではないかと思います。

(専門家ではないのでごめんなさい)

それぞれの環境で試行錯誤されるか、

撮影を専門とされている方に聞いてみてください。

 

 

 

こちらも男性にも有効な話題です。

ワイシャツ1枚で抜群に印象が変わりますよ~!

 

 

 

《関連記事》

右矢印オンライン開始3分前!私の印象をよく魅せるファッションポイント!

右矢印自分を大切にすることを思い出した パーソナルカラー診断

右矢印似合う色は必ずあります! パーソナルカラー診断

 

 

 

 

ぜひ、お試しください!

 

 


似合うファッションはあなたの気持ちを前向きにさせます。

オシャレを楽しみながらスタイルアップ&印象アップ!

自信を持って輝くあなたを再発見しましょう。

 

 各種講座・サービスのご案内

 

ファッションコンサルティング 宝石緑私の似合うファッションがわかる!右矢印骨格診断(骨格スタイル分析)宝石緑私の似合う色がわかる!右矢印パーソナルカラー診断宝石緑私の「新しい」を発見できる!右矢印同行ショッピングこちらは個人またはカップルから人気のメニュー。ご自身に似合うファッションを知りたい方にオススメです。ビックリマークただ今新型コロナウィルス対策の為提供を休止しております

 

 

一般社団法人骨格スタイル協会認定講座 宝石赤骨格スタイルアドバイザー3級認定講座右矢印私の似合うを知る講座こちらは個人・グループで開催。骨格スタイル3タイプを知りたい方にオススメの講座です。ビックリマークただ今新型コロナウィルス対策の為提供を休止しております

 

 

講演・トークショー・メディア出演・ガイドライン策定 宝石緑お問い合わせはこちらから

 

 

 

コーディネート監修・誌面掲載情報

 

宝石緑大手通販会社 ディノスセシールと骨格スタイル協会のコラボ企画。

セシールの一部カタログにて骨格スタイル別コーディネート『ストレートタイプ』を監修させていただいております。

2020年春号配信中!

メモ2020年春夏号 掲載コーディネート

 

 

宝石緑山形市内を中心に5万部配布の子育て情報誌『mamaid』8月号。

2019summer mamaidファッション特集『骨格スタイル分析』で選ぶ『ワンランク上の着こなしmagic☆』と題して、

夏のファッションの着こなし方を2ページで監修をさせていただきました!

メモ記事はこちらからもご覧いただけます

 

宝石緑骨格スタイル分析(骨格診断)について詳しく知れる本が発売中‼︎

講談社 骨格スタイル協会 代表理事 諸岡朋子著

¥1420(税抜)ご購入は書店やAmazonで。

 

 

河原恵 プロフィール2017年起業。起業後は講座や同行ショッピングを中心に活動を始める。骨格診断とパーソナルカラー診断を活かし、これまでファッションに悩む女性1万人以上の印象を改革。2016年から東北唯一の骨格スタイル協会認定認定講師となり、宮城・山形・新潟県にて「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」を開催。現在は宮城県内のカルチャスクールなどでも講座を開催。これまでに120人が受講している。2018年から講座を行う傍ら、百貨店や大手アパレル企業から「骨格診断を活かした私に似合うファッションの見つけ方」のトークショー・ショップ内でのコンサルティングの依頼が急増。2019年から(株)ディノス・セシールと骨格スタイル協会コラボ企画。骨格スタイル別コーディネートにて「骨格ストレートタイプ」を監修。講座・個人コンサルティングなどを受けた方から他のサービスへのリピート・口コミでの予約が多く、男女問わず一般の方から経営者・放送関係まで職種も様々。コンサルティングは多岐に渡り、「骨格・パーソナルカラー診断」のみならず、婚活・就活・ウェディングドレス・メンズコンサルティングなど幅広く行っている。特に、大手アパレル会社での10年間の販売員経験と骨格・カラーを活かした同行ショッピングが人気!自分では絶対に選ばない・自分ではわからない・斬新!」とお客様から好評。職歴もウェディング・音楽・営業職・ラジオパーソナリティーなど幅広く、お客様の様々な悩みに合わせたファッション提案も喜ばれている。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。