皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

*************
先日、仙台市のスタジオルーモコレクション仙台にて「私の似合うを知る講座」
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」受講者限定セミナー。

初の『ファッションブラッシュセミナー』を開催しました。
私が講座を初めて約2年半が経ち、100名程の方が講座を受講してくださいました。
そして、今年は新潟県でも講座を開講出来るようになり、今、私がこうしてお仕事が出来るのも、皆様のおかげです。
本当に感謝しております。
この度は、6名の方が参加してくださいました

なぜ、このセミナーを開催しようと思ったのか。というと。

講座を受講してみて、
『自分の似合うはわかったけれど』
*新しく悩みが出てきた。
*ショッピング中、自分に似合う服が選べているのか、自信がない。
などお伺いして、他にも悩んでいる方がいるのでは?と思ったこと。そして、悩みを解決して、『自分らしく洋服を着こなせるようになって欲しい』から。

また、講座をお一人で受講してくださった方もいらっしゃるので、他の骨格スタイル方と交流していただき、自分との着こなしの違いや骨格スタイルの違いを感じていただく機会を作りたい!とずっと思っていたからです。

そこで、このセミナーでは、悩みを予めお伺いして、その悩みに対して、
*どうすれば解決するのか。
*1人で悩まず参考にできるものはないのか。
などをお伝えしました。

*なかなか上手く、受講したことをアウトプット出来ない。
*似合う洋服はわかって、洋服を処分したけれど、どうしても着たい洋服がある。
*素材の相性がわからず、上手く着こなせない。
*アクセサリーの効果的な使い方がわからない。
*ボリュームバランスがわからない。
など、悩みは様々。

悩みを事前にヒアリングしてみて思ったことは、以外に皆さん忘れているのが、テキストや副読本の存在。
参考にできるページなどについてもお伝えし復習もしました。

そして、『着こなしたいけど、着こなせていない服』を持参していただき、着こなせるように解決していきます。
これが意外にも楽しい!し、みんなの納得度が凄かったことにビックリ‼︎

もちろん、皆さん自分の骨格スタイルに似合うアイテムはバッチリ‼︎お分かりですが。

自分では、
*いいと思っていたアクセサリーはボリュームが足りなかったとか。
*受講前に購入して、合わないとずっと思っていて処分覚悟で持参したが、着こなしを変えたら自分にやっぱり似合っていたとか。
*似合わない素材や型だけれど、アクセサリーを合わせることで、きこなせるようになったとか。
改めて「似合う」を確認したり、発見も多かったようです。

セミナー終了後は、お楽しみランチタイム。
今回はホテルメトロポリタン仙台「セレニティ」のビュッフェランチ。
大人気で、沢山の方々で賑わっておりました!

このセミナーは交流会も兼ねております。
何度でも参加可能です。
わからないことがある時は、ぜひご参加ください。

今後も、骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を受講された皆様向けに、フォローセミナーを開催していきます。
情報を楽しみにお待ちくださいませ!

日時は迫っておりますが、今月まだ時間がある方、お申し込み・ご参加お待ちしております!
=====================
『私の似合う!』を知る講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座受講者様限定
<ファッションブラッシュアップセミナー>

(山形開催 )
9月9日(日)残席8
(仙台開催)
9月10(月)

*時間:午前10:30〜12:30
*場所:参加の方には、後日改めてお知らせします
*定員:各回10名
*持ち物:筆記用具・着こなせない洋服2着まで・3級認定講座のテキストと「少ない服でも素敵に見える人の秘密」
*受講料:3,000円
*ランチ会:講座終了後
*ランチ代:自己負担とします
*お申し込み締め切りは、講座開催3日前とします

私は、全ての人が洋服を着るだけで、毎日笑顔で元気に過ごせたらと思います。
そのために、全ての人が自分に似合う洋服を選べて、着こなせるようになればと思います。
それを実現するために私は、骨格スタイル分析(骨格診断)の理論』を活かし『あなたに似合う洋服を知る方法』をお伝えすることが出来ます。
あなたの人生も『自分に似合う洋服を知る』ことで、毎日が楽しく・活き活きと魅力も輝きます。
それに向かって一緒に歩きませんか?

本日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。