皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

仙台・山形・石巻・新潟を中心に
骨格スタイル分析(骨格診断)で
30代〜のファッションアドバイス‼︎
ファッションスタイルカウンセラー・『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った『あなたに似合うのご提案』を心掛けながら、各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎

*******************

今年に入り、セミナーやイベントなど、大勢の方の前で、お話しをさせていただき機会が非常に多くなりました。
それは、有難いことに、今後も続いていきます。

主催の皆様、沢山いるアドバイザーの中から私を選んでいただきまして、本当にありがとうございます!感謝いたします。

それに伴い実は、私にもファッションの悩みが出てきました…。

私は、認定講師なので、当然のことながら、
『自分に似合うファッション』もわかっているし、『自分に似合う洋服』も選んできましたし、もちろん、それを普段から着ている訳です。

でも、なぜか、納得がいかないんです…。
最近、洋服を全部捨てたい!と思ったくらい。
それは、何故か?

私自身の『なりたい理想像』が変わったからです
*仕事の成功に対する考え方
*女性・母親・妻としてのあり方や考え方
*10年先の自分のあり方・暮らし方
など、明確にすればするほど、自己改革の必要性を感じます。

よく考えたら、子供は成長と共に、ファッションも変わって、考え方も変わりながら、成長していきますよね?だから、ファッションも考えもほぼズレなく『その子らしさ』を感じる訳です。

じゃあ〜。大人は?
大人は子供のように急に身長や思考が変わるなんてことは無いので、それに気付かないとか、気付かないふりも出来ます。

でも、何かファッションに違和感を感じた時は『自分が今、何を求めているのか』『どんな自分だと喜びを感じるのか』『なりたい本当の自分像は?』と、考えてみてください。

もしかしたら『今の自分に今のファッションが似合わない』だから『似合うファッションを知りたい!』『素敵になりたい!』と感じているのかもしれません。
それは、自分自身のステージを上げたい!という心のサインかもしれません。

その時は、ぜひ、自分の気持ちに従ってみてください‼︎あなたの魅力が最大限に引き出されるチャンスです!

『ファッションは人の人生を変えてしまうくらいのパワーがある‼︎』と私は思います。
実際、販売員やアドバイザー、講師をしていて、本当にそういう方々に沢山、出会ってきましたし、今現在も、変わろうとしている方々のお手伝いをさせていただいております。

私も、まだまだ『なりたい理想の自分』を探求していきますよ!

最近、
*自分に似合うファッションがわからなくなった
*なりたい理想の自分になるために、似合うファッションを知りたい
*年齢にあっていて、自分らしさの出るスタイリングを知りたい
*お客様へ楽しく接客するために、まずは自分に似合うファッションを知りたい
などの悩みをお持ちの方はいませんか?
その悩み、私と一緒に解決しませんか?

====================
8月の山形開催は残席1席です!

3級認定講座を受講した方はこちら。
8月仙台開催。残席わずかです!