皆さま、こんばんは。
今日もご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

東北全県・新潟県唯一
『骨格スタイル協会認定講師』として活躍中の
河原恵です。

元・百貨店・大手アパレル企業ショップ販売員の
経験を活かしお客様、お一人お一人に寄り添った
『あなたに似合う洋服のご提案』を心掛けながら、
各種・講座、サービスを行っております。

いいね!や読者申請も大変励みになっています‼︎


***************
お客様と信頼関係を深めるための学び骨格スタイル分析‼︎

先日、山形の遊学館にて、
『あなたに似合う洋服を知る講座』
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を開催しました。

この度は、販売員のお仕事をされているS様が受講してくださいました。

動機は、以前から骨格スタイル分析は知っていて、この理論を知ることで、日々の接客の中で、お客様のタイプの見極めやブランドの洋服をより素敵に着こなしてもらうかをアドバイス出来るようになりたい。そしてさらに、お客様との信頼関係を深めるツールにしたい。また、自分の骨格スタイルを知って、自分に似合う洋服の着方も学びたいとのことでした。

分析の結果は。
骨格スタイル「ウェーブタイプ」
ウェーブタイプに似合うノーカラーのジャケットをお召しいただきました。

左は、やや丈が長め。
右は、丈を短めにすることで、スタイルアップしました。さらにビジューやビーズ入りのパールネックレスを3連付することで、より華やかな印象に。

ストールを使ったアレンジ。同じ巻き方ですが…。
左は、ウール100%のストール。素材のハリ感がS様には強く感じられて、やや苦しそうな巻き方に見えます。
右は、合成繊維が主なストール。ストールから出る光沢感、素材から感じられる軽さが似合っていて、とてもエレガントな雰囲気に。

ご本人も着比べ、当て比べの時間は驚きの連続でした‼︎

1日の学びの最終はコラージュ作成
お持ちになった雑誌の中に、似合うスタイリングが沢山ありました。


S様の感想はこちらから。
自分に似合う素材や形を明確に知ることが出来ました。また、不得意なスタイリングでも、ネックレスやストール、インナーなど、一部、自分に似合うアイテムに変えることで、着ることが出来ることもわかり、大変勉強になりました。
今後、仕事でもお客様に似合う洋服をご提案出来ればと思います。 30代 販売員

私も、骨格スタイルアドバイザーの取得した時は、まだ現役の販売員でした。
この学びで得たことは、お客様の悩みに寄り添った接客で、沢山の方々に喜んでいただけただけでなく、お店にある商品にも愛着を持てるようになったことです。だから洋服を見た時に、あのお客様なら、きっとお似合いになる‼︎と自信を持って洋服をオススメ出来るようになりました。

実は、お客様は販売員の方が、何気なく使っている「お似合いになりますよ!」に恐怖を感じています。だからこそ、本当に「お似合いになりますよ!」「なぜなら〜だから」と伝えてあげることが大切ですし、お客様にご納得いただくことで、販売員の方との信頼関係が繋がっていくのだと思います。

S様、このたびの学びをお仕事やご自身のオシャレに、活かしていってくださいね。本当にありがとうございました。

私は、全ての人が洋服を着るだけで、毎日笑顔で元気に過ごせたらと思います。
そのために、全ての人が自分に似合う洋服を選べて、着こなせるようになればと思います。
それを実現するために私は、骨格スタイル分析(骨格診断)の理論』を活かし『あなたに似合う洋服を知る方法』をお伝えすることが出来ます。
あなたの人生も『自分に似合う洋服を知る』ことで、毎日が楽しく・活き活きと魅力も輝きます。
それに向かって一緒に歩きませんか?

あなたに似合う洋服を知る講座
骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は
骨格スタイル協会認定講座です。
*自分に似合うファッションを知りたい
*似合うファッションで自分に自信を持ちたい
*自己診断が合っているのか知りたい
*うまく断捨離が出来るようになりたい
*学んだ知識を仕事に活かしたい
などの悩みをお持ちの方が受講してくださっています
===========
2018年5月から7月
仙台・山形・石巻・新潟開催
あたなに似合う洋服を知る講座
【骨格スタイルアドバイザー3級認定講座】
日程をご案内致します。
{381A99A4-D483-4C22-A3BD-7D03EE1742F2}

骨格スタイル分析付き講座

(仙台開催)
◆日時:6月26日(火)10:30~16:30 
◆日時:7月24日(火)10:30~16:30 
会場:スタジオルーモコレクション サロン

(山形開催)
◆日時:6月24日(日)10:00〜16:00 
◆日時:7月22日(日)10:00〜16:00 
会場:山形県生涯学習センター遊学館
山形開催お申し込みはこちらから

(石巻開催)
◆日時:6月17日(日)10:00〜16:00 
◆日時:7月15日(日)10:00〜16:00 
 会場:JEUGIA(ジュージヤ)
カルチャーセンターイオンモール石巻
お申し込みは直接会場へご連絡ください
          TEL0225-92-6311   

(新潟開催)
◆日時:6月3日(日)10:00~16:00
会場:アーク笹出
*新潟開催はお申込み人数が各回、3名以上での開催となります。
*新潟のみお申し込みは、開催日の11日前までといたします。

(共通事項)
◆講師: 一般社団法人骨格スタイル協会
骨格スタイル協会認定講師 河原恵
◆募集人数:各開催地・各回4名様
◆受講料:¥23,760(税込)
◆各回、講座開催日の1週間前までお申し込みください
◆講座の詳しい内容はこちらから

受講生の方は
山形・宮城・岩手・秋田・福島・新潟県
タイ・バンコクからお越しくださっています。