こんばんは!

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で
骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日2回目の更新です!
ご訪問いただきましてありがとうございます!

今日のコーディネート
{45F8215B-7823-4697-9453-57A1C2C7640C:01}

今日は午前中、娘ちゃんの習い事の講座があり
一緒に参加して来ました。

カジュアルスタイルでも、
ちょっとキチンと感も欲しかったので、
ダンガリーシャツのキレイ目スタイルに。
カラーを落ち着いた雰囲気にし、
気持ちを勉強に向けました。

今日のコーディネートのポイントは
「ウィンドーペインのパンツ」
実はこのパンツ、かなりストレッチが効いています。
素材も、ポリエステルとレーヨンのみ!
まさにウェーブタイプの素材^o^

ストレートタイプの私が
なぜ、このパンツが似合うのか⁉︎

それは、「柄」と「タック」です。

「ウィンドーペイン」は細くて直線的。
この柄はストレートタイプの方に似合う柄です。
またこのパンツ、「タック」が入っていません。
ストレートタイプの方はタックがない方が
腰回りがスッキリ見えます。

なのでストレートタイプの私でも
着こなすことが出来ます!

しかも実は、カーディガンもポリエステル100%
先日のドレスのコーディネートの着回しです^o^
ポイントは
Vネックのカーディガンで骨盤丈
なんと!GUで1990円!
Mサイズだと丈が長くなり、
ポリエステル独特の着太り感が出るので
今回はSサイズにしました!
ストレートタイプは厚着が苦手です。
自分に合ったジュストなサイズがベストサイズです!

今日はこの2つを私の骨格スタイルから
外しましたが、それ以外は全てストレートタイプ
に似合う素材や形のコーディネートです。
スカーフもシルク100%です。
落ち着いた色のコーディネートたので、色は明るめにしました!

先日のドレスコーディネートもそうでしたが、
「骨格スタイル分析の理論」を知ると
ご自分の骨格スタイルに「似合わない」素材でも
「似合う‼️」に変えることが出来ます!
それは、素材かもしれませんし、
形かもしれません。
また私のように柄かもしれません。

何か一つでも、自分の骨格スタイルに
当てはまる要素を取り入れると、
オシャレ度はグッとあがります‼️

それは、「骨格スタイル分析」が
「似合うを知るファッション理論」だからです。

「骨格スタイル分析の理論」て
面白いと思いませんか?

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!
またまた最近、アクセス数がアップ!
読書登録もありがとうございます!
みなさんに感謝致します*\(^o^)/*