おはようございますニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます!

今日も山形市内は暑いようです晴れ
私は今日は出勤、お店はクーラーが効いて過ごしやすいのですが、家に帰ってからの温度差で体調を崩しやすいので心配ですガーン


さて、8月の5日と6日の二日間連休をいただき、整理収納アドバイザー2級講座を受講して来ました!
{3222D426-3CE8-4A91-A2AE-35E88F48D104:01}

こちらの資格はいずれ取得出来ればと思っていたのですが…、山形に講師の先生がいらした事、受講日が平日だった事などから、「今かもにひひ」と思い申し込みました。

お客様の話を聞いていると、以外に
•洋服をどう処分していいのかわからない
•「以前、こんなのお買い求めいただいてますよね~。」の問いに対し、「どこにあるか、わからない」
•お洋服があり過ぎて、せっかく購入しても着ていない
•あるお洋服で、どんなコーディネートをして良いかわからない
などなど、お洋服を整理することにお悩みを持っている方も多いです。

なので、そういった悩みの解決方法をご提案出来ればと思ったことと

私も子供も整理収納は得意ではないです!
特に娘ちゃんはいつも私に怒られっぱなしプンプン爆弾
あっちにホイ!こっちにホイ!ショック!
なんとか怒らずして整理収納が出来ないものか?ずっと考えてました。

今回講座を受講して、我が家の散らかり放題の問題は解決しそうなので勉強して良かったです。

また1つやりたい事が叶いましたアップ

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。


良い週末を過ごしください音譜