こんばんはニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

昨日の休みは朝から掃除と洗濯と断捨離をする!
と決めて実行ひらめき電球ひらめき電球

娘ちゃんの服と私の服を合わせてゴミ袋4袋分出ました!

今回洋服を処分するにあたり、決めた条件がありました。

⒈私の骨格スタイルに全く合わない素材、デザインのものは捨てる。

⒉少しでも似合う要素があるものは残す。

⒊捨てるものは全て写真に撮る。

そして、写真を撮っているうちにこんな感情が浮かんできましたよ~DASH!

この似合わない洋服たちはどんな時に買った服だっけ⁇ガーン

チン!ひらめき電球
ひらめきました目アップ

この似合わない洋服たちは
まだ私が骨格スタイルアドバイザーという資格も知らない頃
お店で動きが悪かったので、私が着て動かそうにひひ
と思って半ば強制的に販売員の衝動に駆られ購入したお洋服ばかりでしたガーン

その洋服が実際売れたかどうかは別として…。

冷静な気持ちで洋服を選ぶ。
ということはしていなかったなぁ~と思います。

素材を見ても、ポリエステル100%のトップスやスカート、パフスリーブの袖など…。ストレートタイプの私にはどれも当てはまらないものでしたガーン

今回の断捨離は骨格スタイルアドバイザーとしてあえて自分に厳しくしたので、だいぶ洋服を整理しましたドクロ
しかし、少しでも似合う要素があるものを残したのは、似合わせも楽しみたかったからにひひ


骨格スタイルアドバイザーを取得してからは
自分に似合う素材か形かどうか⁈
ということを1番に考えて洋服を選んでいますし、お客様にも自分がオススメしたお洋服はなぜ、お客様に似合うのか?という説明をなるべく入れるようにしています。

皆さんがお買い物に行った時
もし迷ったらぜひ冷静な気持ちでお洋服を選んでくださいね~ニコニコ

あっビックリマーク女性は冷静な判断が出来ない時はお腹が空いてる時らしいですよ~にひひ
一息ついてから、もう一度ショップ巡りをするとか、試着をするなんていうのもありかと思いますラブラブ

あとはショッピングの前に断捨離やタンスの中の確認も何が欲しいのか、何が足りないのか冷静な判断が出来る材料になると思いますよ~ニコニコ


皆さんが楽しくお買い物出来るように参考になればと思います。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。


・私の骨格スタイル分析は、お店にてお洋服をご購入ご希望のお客様、お洋服をご購入後分析をご希望のお客様、顧客様にのみ行っております。お店以外では行っておりませんのでご了承ください。