こんばんはニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます!


今日は休みを利用して、子供が学校から帰ってくるまでの間に仙台に行ってショップ巡りをして来ましたアップ

今日は主に一番町周辺をキョロキョロ目
出来るだけ多くのショップを見て、骨格スタイル別にどんなショップがあるのか、参考にしながら見て来ました。


その中で感じたことは。
ZARAは一概に言えませんが、素材や形からどちらかというと、ウェーブタイプよりに感じました。

また、GAPはこちらも一概に言えませんが、こちらも素材や形からどちらかとナチュラルタイプストレートタイプ(ストレートタイプは品物によるので小さくしてます)よりに感じました。

良かったら参考になさってください音譜


ショップ巡りをしている時に百貨店にも立寄りました。そこで見つけたワンピース
このカラー使いが好き!!(実際はネイビーを主にもし少し発色がビビットです)
{7D7EB0FB-4425-4AB3-B6A3-1C344BB29EAC:01}
ICBのワンピース(画像をお借りしました)

ボックスタイプで、襟周り、袖周りともストレートタイプには苦手な形です。
素材は綿が58%で以外に張り感があります。

初め、9号だと少しデザインが大きく見えたので、7号サイズを試着。
しかし肩周りが張って見え、ワンピースの丈もちょっと短いガーン
1枚では絶対に着たくない叫び

今度は9号サイズに変えて試着したところ以外に袖周りが少し下がり、腕の張りもあまり気にならなくなり、ワンピースの丈も膝上くらいになったことでバランスが取れ更に、ミゾオチ位までのロングネックレスと普通タイプのベルトを販売員さんからお借りしたり、いろいろ試してるうちに、条件付きだけどこれなら1枚でも着れるかお

更にジャケットやカーディガンを羽織ってみて、これなら大丈夫ニコニコ

今回は、ワンピースのサイズをジャストサイズにすること、素材をポイントにして、その他はアクセサリーや羽織りで似合わせていくことにしました。

今日は久しぶりに接客を受けてみて、楽しいし、何だか凄く新鮮な気持ちになりましたラブラブ
私のいろいろ試してみたい衝動に付き合ってくださった販売員さんに感謝しますニコニコ合格
まだまだ私も勉強が必要ですむっ


近々、こちらのワンピースを着て出かけたいところがあるので、その時に画像をアップしますね‼️

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

明日も楽しい1日になりますように虹


・私の骨格スタイル分析は、お店にてお洋服をご購入ご希望のお客様、お洋服ご購入後分析をご希望のお客様、顧客様のみに行っており、お店以外での分析は行っておりませんので、ご了承ください。