おはようございますニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

昨日、主人と休みが一緒に取れたので、お昼を食べに行こうと、自宅から駐車場まで歩いていると、後ろ姿は80代白髪の女性が薄いベージュの大きな日傘に黒のTシャツ、黒のロングプリーツスカートに真っ赤なバレエシューズを履いて、お友達の女性と歩いていました。

私は、その真っ赤なバレエシューズにくぎ付けになり目女性がすごく素敵で可愛らしく、オシャレなおばあさんに見えました。
そして、今日のブログのお題が浮かびましたアップ


最近、マナーの先生から紹介いただいた本を読み終えました。
フレンチインスタイル
{1273CF85-344B-449C-B324-5B0644C828E7:01}

日本の女性は優しく、慎ましくという感じですが、フランスの女性は優しく、強く、自分の生き方を貫くという感じです。
しかも登場する女性は80代から40代みなさん、オシャレな方ばかり音譜

フランスでは、年齢を重ねるごとに肌の露出を増やすファッションや真っ赤な口紅、真っ赤なマニキュア、身体に合わせたオシャレを楽しんでいる熟女が多いのがこの本を読むとわかります。

日本とは真逆ですガーン

年齢を重ねるごとに素敵でオシャレな女性でいたいですよねニコニコ
そんな風に思える本です。

また日本とフランスの子育ての違いにも触れていたりして、とても勉強になります。

著者の畑中由利江さんはフランスのモナコと日本を1年に半々くらいで行き来していて、日本でもマナー講座をされています。
フレンチインスタイル良かったら皆様もぜひ、読んでみて下さい。


昨日のお昼、私はとてもラーメンが食べたくて…
{9225B688-9E4A-4234-96BF-1559E80110EB:01}

山形市内にある、華みずきというラーメン屋さんへ。
初めて行きましたが、味噌ベースのラーメンが多かった気が…。

出てきた時は、コッテリ?と思いましたが、食べたら以外にあっさりでしたよ~。

主人も同じラーメンの大盛りを注文したのですが、ブログにアップするのを知っているので「同じもの頼んだらつまんないじゃん!」むっ
と突っ込みを入れられ
ましたけど…えっ

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も良い1日になりますようにクローバークローバークローバー