こんにちはニコニコ

山形市内にて、大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます!

今日パーソナルカラーについて。
先月からパーソナルカラー講座に参加しております。

パーソナルカラーの資格は取得して、お店にてアドバイスさせていただいてるものの、お洋服には沢山の色があるので、出来る限りドレープ(診断用のカラーの布)の色合いや感覚は忘れたくないと思っています。

講座に参加してみて、感じたのはやはり、好きな色と似合う色が違う時…。皆さん戸惑う叫びようです。
似合う色に納得するも、これからどう取り入れて良いのか、そして今まで着ていたお洋服達はどうするの?


そんなお悩みをお持ちの方はまず、顔に近い部分にパーソナルカラーで導き出された色を1つ持ってきてみてはいかがでしょう‼︎
インナーでも、アウターでも良いと思います。
要は、ベース(大面積)カラーを変えてみるということです。そして、苦手な色と判断されたものは、ボトムスや小物に使ったり、顔から離して使うとか、面積を小さくして使うなどの工夫をしていけば良いと思います。
勇気のある方は、似合わない色を処分するというのもありですニコニコ

ちなみに私のパーソナルカラーはスプリング
春のお花畑や新緑のイメージブーケ2ブーケ2ブーケ2
その中でも鮮やかな色のタイプなので、明るい、カジュアル、ポップ、元気などのイメージキーワードになると思うのですが
一歩間違えると、派手、子供っぽいなどのイメージもありますドクロ

画像をお借りしました
{FA0D8D25-CBB9-4C62-A545-DC4DADFEAF66:01}

私の場合、カーディガンなどをベースカラーにして使うことが多く、そんな時は鮮やかな色を使っています。そして、インナーやボトムスにベーシックな色を使ったり、ボトムスに鮮やかな色を使って、トップスをベーシックな色にするなどしていますよ音譜

もしパーソナルカラーの診断を受けて迷っている方はどうぞ参考になさってください。
パーソナルカラーって楽しいですニコニコ

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます!

今日も良い一日になりますようにクローバークローバークローバー