おはようございますニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます!


先日のブログにて骨格スタイル別に似合うロングカーディガンを書いたところ、沢山の方にお読みいただきました。ありがとうございますニコニコ


ついに、私の手元にもロングカーディガンが届きました音譜
私は今回、白のロングカーディガンをチョイス。
骨格ストレートタイプの私。


素材はコットンとシルクが50%ずつ。

形はみぞおちくらいまでの深いVラインで前ボタン有り、背後にはウエスト位置に同色の細い紐、リボン結びが出来てカーディガンのライン調整できるタイプです。

着丈は74センチ私は身長159センチなので、太ももと膝の間くらいの長さです。


選んだ理由は、素材ストレートタイプの私にピッタリ‼︎だった事。
が、深いVだったこと。
着丈はナチュラルタイプですが、素材が細い糸を使用しており、程よく身体にフィットして着膨れ感がなスッキリ見えるからですニコニコ



そして私が挑戦したい参考コーディネートがこちら
CLASSYの5月号よりお借りしました。
{77BEC595-5F0E-4A3A-86CA-D2E1BB652AE3:01}

私はインナーを黒のオールインワンにしました!!
オールインワンはナチュラルタイプとろみ素材のウエストがややハイウエストのタイプならウェーブタイプストレートタイプなら、シルクでも良いと思います。


私が選んだオールインワンは素材がコットン79%
ウエストの位置が骨盤よりやや上くらいで、ウエストのところに布があまり溜まらないタイプ。
ロングカーディガンのボタンをあえて留めずに全部開け、Iラインを強調して、スッキリ、身長も高く見えるようにしました。
なので…。私の場合、靴はパンプスやヒールが高目のサンダルかなぁ~ガーン

上の画像はナチュラルタイプのコーディネート。
すべてICBです。

アクセサリーはみぞおちくらいのロングネックレスやシンプル過ぎず、ゴツ過ぎないボリュームのあるネックレスが似合います。

ぜひ、参考にしてみてください合格

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も1日良い日になりますように…チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤