こんにちはニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問ありがとうございます!
最近、更新が途切れ途切れで、楽しみにされてる方申し訳ありません。


昨日は、仕事帰りにマナーレッスンに行って来ましたニコニコ
昨日のレッスンはエレガントウォーキング走る人
1時間半のレッスンのほとんど歩いてましたあせる

日本人は、歩幅を小さくやや内股に歩くそうです。
着物文化とおしとやかが良しとされてきたからでしょうか?

しかし!!外国の方は、歩幅が大きく、背筋を伸ばし、一本の直線をかかとで踏むようにややVラインにつま先を向けてカッコ良く颯爽と歩きますニコニコ

日本人と間逆ですかお

これもまた、1度経験しただけではなかなか出来ず、意識しないと綺麗にならないものですガーン

冬の間、ヒールの無いオシャレ長靴を履き安全重視で通勤、お店では今年はスリッポンやスニーカーなど楽ちんな生活を満喫した私。
最近、ヒールを履くと妙にふくらはぎの太さやお尻のたるみ、下腹のたるみが気になり、いかん!!とは思っていたけれど、きちんとウォーキングをすると、筋肉は嘘つきません!!叫び叫び叫び



さて、昨日のコーディネート。
スカートでの受講が条件でしたので、どの骨格スタイルにも似合う、タイトスカートにしました。
昨日はウォーキングのレッスンなので、ちょっとカジュアルに颯爽と歩くイメージです。

{65512195-6D41-4594-87CF-D03A4A593B47:01}

トップス/無印良品
スカート/INDIVI
パンプス/ViS

トップスは首元ににパールのネックレスでもと思ったのですが、空きがあまり出なかったので、何も着けずにシンプルにしました。


スカートは白が欲しいと思い探していたのですが、
ストライプが入るとスッキリ!!します。


ピンクのパンプス。はじめは黒のパンプスにしようと思ったのですが、堅いイメージになるので、あえて外してピンクに。
少し柔らかな春らしい雰囲気になってるなかぁ~?


トップスとボトムスは、どちらもコットン100%
骨格スタイルストレートタイプに似合う素材です。
スカートにトップスをインしたので、ややハイウエストぎみになっていますが、全体にIラインでスッキリした印象に見せています。

山形も少しずつ春らしくなってきて桜もそろそろかなぁ~とブーケ2ブーケ2ブーケ2
楽しみです❗️

最後までお読みいただきましてありがとうございました。