こんばんはニコニコ

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます!


私は一昨年の秋からマナープロトコールのレッスンを受けていますナイフとフォークワイン
毎月2回のレッスンで、今2クール目です。

マナーの基本から、立ち振る舞い、ウォーキング、エレガントな話し方、テーブルマナーなどを1クールで学んでいきます。



きっかけは、昔ブライダルのお仕事をしていた時に
マナーを学ばせていただき、嫁いでからも主人の仕事のお付き合いや日々の生活、仕事の中でも必要だなぁ~と感じる場面があり、40歳を目前にしてきちんと勉強しようと思ったからです


先日始まった久しぶりのレッスン。
1度学んだはずなのに忘れていたり…ガーン
やはり、普段しないことをその日だけ、その時だけやろうとしても無理なんだなぁ~と痛感しましたダウン

日頃の行動やしぐさ、言葉遣いを意識しないといけないなぁ~とアップ


メンバーは前回と違い20代から30代で、私が一番年長者なのですが、素敵な女性ばかりで一緒に勉強するのが楽しみな方達です。
先生は本当に素敵な女性で、憧れの存在ですラブラブキラキラ
私はありがたいことに沢山尊敬出来る先生がいます


皆さん、人の第一印象は日本は3秒で決まるそうですビックリマーク
決め手は、
外観と動作だそうです。
外観と動作調和好感度アップにつながるそうです。


骨格スタイルも外観(お洋服の色、形、素材)が似合う=調和していると感じた時に好感度がアップすると言われています。

どちらも共通していますねニコニコ
外面は内面の一番外側

ファッションは人の内面を映し出す鏡byドン小西



本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように…クローバークローバークローバー