こんにちは!
今日もご訪問いただきましてありがとうございます!

山形市内にて大手アパレルショップ販売員で骨格スタイルアドバイザーの河原恵です。

今日の山形市内は少し暖かな日だった様です。
お店以外いると外の様子がわからないこともあるのですが…お客様が「今日は暖かな日だよ~黄色い花」と教えてくれましたニコニコ

今日は骨格スタイルのウェーブタイプについて
テーマ:ソフト&エレガント
特徴:身体の厚みをあまり感じさせず、ソフトなものや
ボディにフィットするものがお似合いで女性らしいソフトな質感、曲線的なボディラインが特徴です。

得意な素材は、ナイロン・シフォン・モヘア・エナメル・ベロア・ツイード・ストレッチ素材・スエード・ニットで、柔らかくソフトな素材や質感、透けるもの、伸びるもの、光沢のあるもの。

コーディネートの特徴は、トップスの丈は骨盤より上、スカートの丈は膝から膝下くらい、パンツはテーパードのような太もも辺りが余裕のあるもの、胸と首の間辺りににボリュームのあるネックレス、ティペットなどを合わせるとスタイルアップします!

今年の春夏のトレンドファッションを見ていると、ウェーブタイプの方が似合うファッションが多いですニコニコ
トップスの丈が短めでレイアードが必要なものだったり、スエット、とろみ素材、ポリエステル素材の
キレイめのスカートetc…。あっ!今年はウェーブタイプが得意のギンガムチェックもトレンドですよ!
ウェーブ祭り?お店にいると本当に感じますビックリマーク
(特に私の担当ブランドはウェーブよりなので)  

今日もウェーブタイプの顧客様がご来店され、早速レーヨンとポリエステルのとろみ素材の裾がリブのパンツ、トップスは綿が少しとアクリルの丈が短めで裾からシフォン素材が見えるレイアード、コートはストレッチ素材(綿とポリエステル)のパーカー付きのミディアム丈のものをオススメしてご試着いただきましたが合格お客様もビックリする位お似合いドキドキ
大変気に入ってくださりご購入いただきましたニコニコ

ご購入いただいたセットアップをお見せしたいところですが、商品をアップするのがNGなので…雑誌から参考にさせてもらいます。
 (と言ったところですが…探したらあまり良いのが、見つかりませんでした。ごめんなさい)
{0B628935-9F48-4944-AE96-558CF9C6FD41:01}

ニット全体の素材も綿・アクリルで「裾の部分のここがこなれ」のところが、お客様のはシフォン素材のフリルでした。

{A99478A4-7511-412B-80FD-69D3E677B74D:01}

パンツは、太もも辺りがもっと余裕がある感じです。コートに至っては、それらしきが無かったので、見つけたらアップしますねしょぼん

もっと参考になるものでよいものがあれば随時、アップしていきたいと思います。
今日はごめんなさいガーン

ちなみに今日の私のコーディネートは…。
こんな感じのシャツ(ストライプは水色)に紺色のテーラードジャケットとキレイめなデニムにヒールのパンプスを合わせて。

{BFADDEA1-4666-46E1-A419-30E290272B39:01}

今年は定番の細いストライプのものありますが、太いのが今年らしい!太めはナチュラルタイプよりですが、ストレートもこれくらいなら
OKだと思います。

今日は大変長文でしたが、最後までお読みくださいましてありがとうございます!

明日もよい1日でありますように…星