えっ..避けられているみたい..私って会社で嫌われいるの? | 九星気学☆失敗しない転職に導く魔法♪

九星気学☆失敗しない転職に導く魔法♪

もう悩まない!
人付き合いが苦手..会社の人間関係の悩みを解決☆
さらっと気学で仕事運をアップする魔法

 

私って嫌われてるの?

スッと感じる

 

冷ややかな視線。

 

私が同僚や後輩の

輪の中に入ると、

どこか居心地が悪い..

 

 

「私、何かしたかな?」

 

「考えすぎ、気のせいかな?」

と思うことはありませんか。

 

 

こんな事が毎日続くと

気持ちが重くなりますよね。

 

今回、

会社で周りから煙たがられる人を

観察・検証をしてみました。

 

 

いったい、

煙たがられる人は

どんな言動しているのでしょうか。

 

 

Tさん

「子どもが受験で県外に受けに

行くから私も一緒について行くことにしたの。

だから会社は有休をとるわ」

 

 

そうするとYさんは

「へぇ~私は子どもの受験に

はついて行ったことは一度もないわ。

仕事が忙しいし休めないわ~

 

もう大きいのだから

自分のことは自分でしてもらわないとね。」

 

 

この会話を聞いていて

周りは「うっ」こんな言い方しなくても..

 

と心の声が聞こえてきたようでした。

 

Yさんは悪気はなかったようです。

 

 

Tさん、Yさんの考えは

どちらも間違えてはなく、

 

考え方はそれぞれで正解は一つでないと

いうことです。。

 

 

Tさんは自分のことを

否定されたような気になり

心中穏やかではなかったようです。

 

 

Yさんはこのような発言が多いので、

今まで人間関係でトラブルが

多かったのではと思いました。

 

 

ここでポイントとなるのは

 

「相手の考えを

 いったん受け止める」ことです。

 

人それぞれ価値観は違います。

 

Tさんはバッサリ自分を否定されたような

気持になり面白くなかったのです。

 

後々、聞くとYさんは今までも

人間関係のトラブルで

転職を繰り返したことがあるとのことでした。

 

本人はいつも会社に恵まれないと

愚痴をいっていましたが

実は自分に原因があることには

気が付いていないようです。

 

 

何気ない一言が人間関係を悪くする

 

あなたにお伝えしたいことは、

 

人間関係を築くのが苦手な人が

無意識のうちにやってしまっているミスです。

 

 

今回、Tさん、Yさん を

九星気学で見てみてみると

 

 

Tさんは人との関係や輪を

大切にする方なので日ごろから人に対する

言動はとても穏やかで

心地のよいものがあります。

 

 

Yさんは明るい方で

お話し好きなのですが

自分の意見が正しいと

突き進むことがあります。

 

 

仕事上でも色んな

アイディアをだしてくるのは

いいのですが後始末ができない

タイプです。

 

自分の言葉に責任を持ち

仕事は最後までやりきることをしたら

 

もっと周りから信用信頼を

得ることが出来ます。

 

何気ない言葉で

勇気や元気をもらうことも

ありますが人を傷つけることもあります。

 

それと同時に

相手の価値観をいったん

受け入れることは大切です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。