昨日は小児科で6ヶ月健診でしたくまクッキー


病院ではいつものように大泣きで
まあ、それは別に構わないのですが

問題は家を出る直前の出来事。


いつもと同じ時間にミルクをあげたところ
何故か、のけ反って全力拒否パックハッ

焦りました。

でも今飲まないと病院でお腹空くし
どうしても飲ませたい、

もしかして哺乳瓶拒否!?と思って
ストローマグであげてみたけど

まだストロー使いこなせてないから
当然無理でした……ドクロ


で、なんとか哺乳瓶で半分飲ませて
病院に行きました。



そして帰宅後。

やっぱりお腹空いてるんじゃないかと思って
再び授乳。20ミリほどしか飲まずもやもや


本人は普通に元気で、
でもやっぱり心配で

お風呂の時間を少し早めて
またミルクをあげてみました。


しかし……またも拒否!


スプーンであげると飲めるのに
哺乳瓶はひたすら受け付けない緊急事態雷


私さらに焦る、


で、麦茶ならどうだ!?と、
哺乳瓶で麦茶をあげたらゴクゴク飲む
息子たん……。



……え、ミルク拒否だったの?ドクロ




……いやいやそれは無いでしょ!!!!




とりあえず麦茶で落ち着いたようなので
さりげなくミルクに差し替えました。

それでやっと飲みました笑い泣き


哺乳瓶、ミルク、それはまだ
おまえには必要なんだ!

って、言葉で伝えられないから
ひたすらにこわかったです。



一夜明けた今日も
なんだかミルク拒否のにおひおばけくん

途中からグズる➡あやす➡少し飲む➡グズる➡あやす➡少し飲むエンドレス


ジュースの甘い味覚えたら
ミルク拒否するって話は
聞いたことあるけど……

麦茶っておまえさん……マジ勘弁


おっぱい拒否されたときよりは
精神的ショックは少ない、しかし

それは精神的な話であって
ミルク拒否は命に関わります、

ので、困ります。





息子よ、何処へ向かっている?くちびる