息子たん、相変わらず昼間は
眠れないご様子です無気力ピスケ

こんなに昼間覚醒しているのは
母乳育児のとき以来かも?


とにかく眠くてつらいらしくて
大・絶・叫ドクロ

特に夕方の風呂上がりがヤバいですもやもや
まるで虐待されてるかのよーな声を
出すもんだから毎日ヒヤヒヤものです。

どうか通報されませんように……お願い



いや、まあ、寝かしつけも
頑張ってますけどね?

今までその必要のなかった子だから
8キロ弱の体重でずっと抱っことか
……無理だし。

抱っこ紐ならとりあえずおとなしくは
なるけど、寝ないなショックなうさぎ

横抱っこに至っては最近必ずというほど
のけ反ってしまいますタラー


そんなこんなで、とりあえず今日は
膝まくらでお昼寝してくれました。

……いや、あれは股まくらか……?


難儀な息子たんです。



ところで、もうそろそろ?端午の節句ですね。

男の子を持つ世の新米ママさんたちは
「五月人形どうするの」問題に
悩まされてるんじゃないでしょうか手


残念ながらニアたんの家も例外ではなく。

私は要らない要らないと母や義母に
言い続けてきたのですが
親は、やはり買いたいらしいのです。

買わせてあげるのも親孝行だ、
的なことを主人にも言われ
仕方なく何を買ってもらうか
真剣に考えるようになりました。


……その矢先。


生物学上の父親が勝手に買ってくる


という珍事が起きましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


私の父親ですね。

母と離婚して20年近く経つのですが
未だに子ども達とは交流がありまして

先日、姉と食事をしたあとに
どうしても買う!と言って
購入したそうなのです無気力ピスケ

しかも名前旗まで……とびだすピスケ1


まだ一度も息子たんと会わせてあげてないけど
やっぱりかわいいのかな?

会わせてあげてもいいけど
あの人ヘビースモーカーだし

そもそも息子たんが大きくなったとき
私はなんて説明すればいいの?

とか、色々考えてしまいます。



あー、みんな現金くれればいいのにパック