あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう



昨夜、息子たんが就寝したあとに

ふと思い出しました。


もう一つ欲しい物ある!


それは


ダレン・シャン全巻セット!カナヘイうさぎカナヘイきらきら



中学生の時からダレンが大好きで
もちろん全巻ハードカバーで持ってるんだけど

これは10年後、息子たんにカナヘイハート

なので文庫版がいいかなー。



この前Amazonでちらっと見てたら
一部の巻は中古しかなかったのもやもや


でもプレゼントするなら
絶対に新品ですよね!


っていうことで、サンタさん

お願いします大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



ちなみにダレン・シャンとはつながるピスケ


主人公のダレン少年が
ひょんなことから?半バンパイアとなり

数奇で過酷な運命に翻弄される話です!


……うん、だいたいそんな感じw



私がダレン・シャンと出会ったのは
小学生のときで

たまたま図書室で一巻を借りたのが始まりでしたカナヘイピスケ
(当時は多分一巻しか出てなかった)


一巻の内容は簡潔に言うと

ダレン少年が友人の命を救うため、
バンパイアのラーテンと取引をして
半バンパイアとなるまでの話です。

正直一巻の感想は
まあこんなもんか~という感じでした。



それから時が立ち、中二となったある日。


図書委員でしたので昼休みに
友人と図書室でたむろ仕事していたところ

これまたたまたま
ダレン・シャンの1~7巻発見カナヘイキャンティ

なんとなく運命を感じ
2巻を読んでみると……


なにこれ超面白い!!カナヘイきらきら


となったのでしたカナヘイ花



そんな2巻の内容は

半バンパイアとなったダレン少年が
残酷な事件を通して
半バンパイアとして生きる覚悟を決める

……という話です。

とても血生臭いです。


でも後々気付くのですが
これはほんの序の口やる気なしピスケ

児童書でありながら、作者のダレン氏は
毎回毎回読者をハラハラどきどきさせ

ときにはこれ以上ない残酷な形で
読者を裏切ってくれます気合いピスケ



そうです、とにかく、面白い本なのです。


何年か前にハリウッドで映画化されましたが
あれはクソなので
やはり原作がオススメカナヘイハート

漫画版も良いですよカナヘイうさぎ



ああ……ダレン。


もう何度読んだかわからないダレン。


最後にこれだけ言わせてください。


私は……


バンチャ元帥とカーダがすきですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら