脳みそというのは意外と軽快で
堅物な性質と尻軽な軽薄さを持っていると思うのね
僕の頭の中は3割型、生きることに使われてなくて
対人コミュニケーションは壊滅的に最悪だ

だから唯一残したんだよ
アートとして表現する表現という部分を
だから僕は喋ることを強要された事はなかったし
文字を読むだけなら寧ろ好きな行為だった

アートって君が思うより
その人の心情や今が塗り重ねられてて
人には誰しも憂鬱もあれば幸福もあって
観る人によって何方にも偏るものなの

だから今君が、気味が悪いと思うなら
僕の嫌悪感と同調したことになるし
逆に素敵だとか喜びを感じるならば
僕の歓喜に同調したことになる

ただそれは何かを感じようとして
感覚の蓋を開けておかなければならないし
人はどこまでも不感症になれるってことで
何も感じないし、伝わってもこない
ってそれだけの感想で締めることも出来る

そこは自由なんだ
アートに込められたものに振り回されるのも
振り回されないのも各自の選択よ

そう言って責任を全部捨てている僕がいる
狡いし狡いし狡い

ほんとは何か感じて欲しい
嫌悪でもいい、否定感でもいい
何かしら感情が動いて欲しい
動かす努力をして欲しい

かといって、分かったように発言しないで欲しい
憶測でモノを語らないで欲しい
正直、君から欲しいのは感情の動きだけ


脳はデータを欲しがる
薄情者だ
そこに愛だとか人を喜ばせい想いはなくて
平坦で波のないツマラナイ思考が始まり

人に与えたい想いや
何かを伝えたい熱さは
その後に生まれてるんだ

分かる?最初は
ツマラナイ思考から始まって
君の感情が動くことによって
僕は他人を喜ばせたくなるし
人に何かを伝えたい欲が生まれるんだよ

僕 対 読者のひとり1
が、コロッと
僕の精神状態を変えるってワケ
それくらい脳ってお手軽


このアートの根本は
人が与える、影響から
熱量が生まれる瞬間になるね

そう、そう、大分屁理屈なんだよ
こうでもしないと自分の作品について考えもしない
短慮で素直においしい馬鹿だから
遠回しに作品を見詰めるけど
はぁぁぁ〜、スキ

自分の作品にはナルシストなんだ
愛しているから
全部忘れる

ただ明日僕がこの感覚を忘れても
誰かが作品を目にして
何かを生み出すの

感情かもしれないし
インスピレーションかもしれないし
アホか、って台詞かもしれない
ただスマホのスクロール動作かもしれない

それでも何か生まれてる
それがね好きよ
世界はみんな相互的に作り合ってるって事

だから誰とも会わなかろうが
誰とも関わりたくなかろうが
他人なんてクソだと思ってようが

誰かが居ないと僕はアートを捻り出さないし
感覚的に線や絵を描いたりしないし
楽しく生きもしないんだよなぁ

まぁ、誰かのせいで
辛く生きることも出来るけど
僕は自分に都合の良い解釈が大好きだから
エゴ的に綺麗で心地のいい方を選ぶよ

君の脳は何を生み出してる?











ーニア・ノニコとはー


自分色や世界観を表現することが大好きな人間


当ブログは表現に重点を置き

抽象画や鍵編み,ポエム・詩,

イラストなどで作品を作り掲載しています



20代/鬱 HSP/ヒキコモリ/Artist 




もっとニアさんにハマりたい方は

下記リンクに飛んでみてね


インスタグラムやYouTube等の

↓各種案内をしています↓



《 Home Page 》



 


nia_nonicoの公式LINE↑click

ID   @025ybllh


出来ること

■ニアさんと1対1のコミュニケーション

■個展や販売のお知らせ


「さぁ、友達登録、しちゃう?




 

- LINK -


HP

Instagram Art




 

- menu -