バイクショップ:Motoshop Ishiwata 品川区大井町駅近く | 還暦マイナス4歳おっさん初級ライダー@ADV150のブログ

還暦マイナス4歳おっさん初級ライダー@ADV150のブログ

いろんなこと書きます。気まぐれに。
HONDAのシティアドベンチャースクーター
ADV150に乗り換えました。
バイク以外のことも、いろいろ書きます。
生涯初の楽器・アコースティックギターを習い始めました。
YAMAHAのLS6というギターで毎日練習しています。

ワタシは品川区在住なのですが、近所にホンダ販売店のバイクショップが5件ある恵まれた環境にあり、今回、初めてバイクを買うこともあり、しかもレンタルバイクでも乗ったことがないオフロードバイクを選ぶこともあり、不安いっぱいでした。

 

全店に電話して対応を比較しました。

 

1軒だけ、

 

「現車を見たほうがいい」

「足つきを見たほうがいい」

「持ち込みパーツをすべて持ってきなさい」

 

と言ってくれた面倒くさい店がありました。

 

でもこちらは初心者。他の店が注文内容で、そのまま後日見積もりだすという返答だったのに対して、ここだけ面倒くさい。

 

しかし、わざわざ他のお客さんから借りてワタシの要望する現車を用意してくれてました。

スタンダードのシート高か、ローダウンか、迷っていましたが、用意されていたスタンダードは、シート高が高すぎて、オフロードにも不慣れなこともあり、ローダウンにする決意が固まりました。これもショップのおかげです。

 

炎天下、大工さんの道具箱のように、ダンボールを抱えて、バスで持ち込みパーツを持参しました。

 

・リヤキャリア

・サイドスタンドエクステンションキット(サイドスタンド先端の面積を広げるアタッチメント)

・シフトインジケータ

・ラジエターガード

 

の4点。

 

これらも、注文したAmazonの発注ページの画像ファイルを送付して、適合するんじゃないか、という判断をいただきました。

 

お店はJR京浜東北線からも近く、バイクを預けて電車で帰れます。

 

東急バスで池上通り大井町行きで、三ツ又バス停から歩いて3分くらい。

 

ですので、預けてある車両は、世田谷ナンバーや川崎ナンバーとか、広範に渡りお客さんに慕われており、絶大な信頼を感じます。

Facebookでのリンクを付けておきます。

https://www.facebook.com/Motoshop-Ishiwata-1725323971037366/

 

Facebookでの検索ワードは、

Motoshop Ishiwata

 

来店大歓迎。忙しいので、事前に電話しておくとタップリ時間取ってくれますし、フラリと来店も大歓迎ですって!

 

「値段は他の店。相談にのるのはウチ」と豪語する自信。初心者には嬉しい珍しい優しいお店です。

 

 

じゃあまた!!