先週の精神科受診時

 

予約票を出し、採血を待つ為

椅子に座りました

 

すると

直ぐ横のおばあちゃんに先生

が「ご家族に連絡取れますか」

って聞いてる

 

おお?っと思い聞き耳を立てて

いるとおじいちゃんが脳梗塞で

これから手術だって

 

ワタシは人として最低な人間

なのでワクワクして聞いてま

した

 

・一人息子がいるという事

・息子は無職だという事

等々が伝わってきます

 

連絡がついたら教えてねと言い

もう一度おじいちゃんの所に

先生は戻っていきました

 

コロナじゃなかったら声をかけ

たかった

 

勿論

親切心ではなく、好奇心ですw

 

スマホもガラケも持ってなさそ

うな80代~90代のおばあちゃん

 

と、いう事は

息子50代~60代ぐらいじゃね?

もしかしたら70代かな

 

その後

おばあちゃんが連絡先を見つけ

先生に渡して電話をして貰って

いた

 

しかし留守電だった模様

 

無職で連絡がつかない

・・・パチンカスだ!!

 

きっとパチンコに行ってて連絡が

取れないのだ

 

想像が進む進むwww

 

その後

おじいちゃんは手術へ(意識は

はっきりしていて、おばあちゃん

の心配をしてました)

 

愛だねぇなんて思いつつ、次の

ドラマ待ち

 

息子が慌てて駆け込んで来る

のを待ちですよ

 

が、来ず

 

自分の診察はサクサク終わり

(何故か中性脂肪が下がってた)

受付を意識しつつ色々待ってた

のですが息子は来ず

 

会計でそこそこ待ったのに来な

かったなぁ

 

息子に嫁とか子が居たら連絡

するよね

 

こどおじなのかなぁ

もう年金がもらえる年齢なのか

なぁ

 

色んな事を考えながら帰る為

車に乗り込みました

 

どうなったんだろうね

病院は毎日がドラマですわ

 

いや、リアルかw

 

帰りは、そんな事もすっかり

忘れて某本州資本のお店の

バイキングを食べましたよ

 

いやぁ

そこの食べ物ってめっちゃ

不味いんだよねぇ

 

不味い故に量で補ってやろうと

バイキングを始めて食べたんだ

 

んん~

もうねぇ行きません

只々しょっぱいだけなんだもん

 

味が薄い食べ物は美味しかった

 

でも

もう行くのは止めました

 

あそこは立地がいいのになぁ

勿体無いなぁ

 

本当はそこで時間を潰して

調剤薬局で薬が出来上がる

のを待つ予定だったんだけ

ど、なんと薬剤師さんがコロ

ナに罹患という大変な事態

になっていてできるのが遅く

なるとの事

 

後日取りに行くと言ってまだ

行ってません

 

卵の安売りの時に行くんだ

用事はいっぺんに済ませた

いんだ

 

最近はグッスリ眠れているの

で結構好調です

 

しかし

ドラゴンクエストⅩオフライン

にまだまだ夢中でウォーキング

には行けてません

 

倒し忘れたモンスターや、もう

倒してはいるけれど「みやぶる」

で確認していないモンスターや

転生モンスターを探して倒して

いるのでまだまだ終わりません

 

毎日楽しく過ごしてますよ