ワタクシ

本名の名前は普通なのですが

名字が珍しい

 

日本に500人くらいしか居

ない名字なのだ

 

そこで

氏名・住所の書いてあるゴミ

を捨てる時に細かくして分か

らないようにして捨てたい

 

一応、女性の一人暮らしだし

何よりも怖い事がある

 

実害は受けてはいないが村崎

百郎という呪いが恐ろしい

 

この村崎百郎氏

ゴミ漁りを趣味として暮らし

更に統合失調症の人だ

 

ゴミを漁っては個人情報を確

定し、その他のゴミで生活を

覗き見る人だった

 

雑誌で連載してて、こんな人

が存在する恐怖を感じていた

 

もう10年前にファンに刺さ

れて亡くなっている

 

が、しかし

村崎百郎氏はこう言っていた

俺が死んでも他にも同じ事を

するやつはいる、と

 

その呪いのような恐怖に未だ

付きまとわれている

 

ので

兎に角、住所と名前は細かく

刻んで捨てていた

 

だが

細かく刻んで捨てる作業は私

のような掃除の出来ない発達

障碍者には辛い作業だ

 

それ故に

どんどん溜まっていく住所と

名前ゴミ

 

そこで

思い切ってお高めのシュレッ

ダーを購入ビックリマーク

 

ストレートカットのシュレッ

ダーは持ってるのよ

 

でも

それだと住所と名前が丸見え

で出てくるのが不満でした

 

そのシュレッダーを使う時は

シュレッダー鋏で切ってから

鋏を入れた方向と対角に入れ

てクロスカットにするという

手間をかけてました

 

今度買ったのはマイクロクロス

カットのシュレッダー

 

もうねぇ

全然分んないの合格

 

これなら安心してバサッと他の

ゴミと一緒に捨てられるわぁ

 

今までの手間が丸々なくなった

 

これは手間の時間を買ったとい

う事ですよ

 

嗚呼

佐藤とか鈴木だったら、こんな

に考えたり、お金を使ったりし

なくて良かったんだろうな

 

そんな事も思いつつ新しい家電

を楽しんでおります音譜