9月ですね

 

ワタシの頭は

9月になったら涼しくなる

と思ってました

 

しかし残暑太陽

30℃に届かないまでも暑い日

は、まだまだある

 

涼しい筈なのに暑くてワタシの

脳みそはバグを起こした模様

 

暑さにストレスを感じたのか

食べる食べる食べる

 

元気がないので横になって

あんまり噛まないで食べてた

 

硬い食べモノもよく噛まないで

どんどんお腹に入れてた

 

食道がチクチクするわぁなんて

思いながら食べてた

 

だんだん入らなくなってきたけ

ど食べてた

 

食べて食べて、なんか食道が

変だと思って立ち上がったら

けふぅ~~ってげっぷがでた

 

それまで食道にあったモノが

す~んって下に落ちて行った

 

その後

カップラーメンを食べたら食道

がヒリヒリ痛いドンッ

 

こんな事は初めてだガーン

何が起きたんだろうと思い乍ら

食べてた

 

今まで歩いたのが台無しになる

くらい食べてたわ

 

その日、明らかに食道がヒリヒリ

痛かったのよ

 

これはもしかしてアレかな?

心当たりをPCで調べてみたよ

 

症状がピッタリの病気が出てき

ました

 

それは

逆流性食道炎うずまき

 

横になってあれだけ食べてたら

なっちゃうわ

 

病院で胃カメラ飲んだ訳じゃな

いから分からないけどさ

 

逆流性食道炎て、あれだろう?

食べ過ぎないとか、食べて暫くは

横になっちゃいけないとか、脂肪

を取り過ぎないとか、よく噛むと

か、辛いモノを食べないとか

 

今までと生活の正反対をする

んだろう!?

 

軽いウォーキングも推奨だってびっくりマーク

 

ストレスで行けてなかったけど

今日は1万歩一寸、歩いたわ

 

道を間違えたから1万歩いった

ってのもあるw

 

可愛い柴犬4ぴきに会えたから

道を間違えて良かったけどラブラブ

 

まぁね

胃カメラ飲んでないから本当に

逆流性食道炎か分からないん

だけどね

 

逆流性食道炎の症状が、あの日

以降一つも出てこないし

 

再び痛くならないように気を付け

ているのもあるしさ

 

消化のいい柔らかくて優しいモノ

食べてるしぃ

 

・・・一時的な痛みであって欲し

いです