「timelesz project -AUDITION-」の3話目は
SnowMan 渡辺翔太 × 菊池風磨 の対談でした!!
そしてめめ(目黒蓮)からのお手紙の朗読
【𝘁𝗶𝗺𝗲𝗹𝗲𝘀𝘇 𝗽𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 -𝗔𝗨𝗗𝗜𝗧𝗜𝗢𝗡-】
— timelesz project (@timelesz_proj) October 11, 2024
𝐒𝐩𝐞𝐜𝐢𝐚𝐥 𝐞𝐩𝐢𝐬𝐨𝐝𝐞 -覚悟-
ご視聴ありがとうございました!#SnowMan #渡辺翔太 × #菊池風磨 の対談、
そして #目黒蓮 からの手紙を通じて𝘁𝗶𝗺𝗲𝗹𝗲𝘀𝘇 𝗽𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁への覚悟がより強いものとなった #timelesz… pic.twitter.com/V5NhXciYgf
長文から愛が伝わる
目黒蓮からの手紙 NO CUT ver.
めめからタイムレスへのお手紙
フルバージョンを文字起こししてみました
誤字脱字などあるかもしれませんので
お気づきの点があれば教えてくれると嬉しい
【完全版】めめからのお手紙
風馬くんから今回グループに関する側の気持ちを教えて欲しいと言うご相談とお話をいただいて参加したかったのですが、どうしても時間を作ることができず申し訳ありません。自分の思いを手紙にしたので、これが少しでもどこかの誰かにいつか届けばいいなと思って書きます。
僕は2019年からSnow manに新加入したメンバーの1人です。なので、今タイムレスのオーディションに挑戦している中の誰かがこの先に感じる気持ち味わうかもしれない気持ちを共有することができる1人だと思っています。
僕は2度のグループ加入を経験しています。
加入や増員脱退と言うものはそれぞれ前に進むチャンスでもあるけど、ポジティブな感情だけを抱けない難しいことだと思います。それは既存メンバー加入メンバー脱退するメンバー誰の立場にも必ず大切な過去も未来もあるし、そこには必ず応援してくださる。
誰かがいるからです。悪いことをしてなくてもどれだけ良い方向に行くためのことだとしても、いろいろな立場の方がいる事は絶対に忘れてはいけないことだなと2度の加入を経験した僕自身が感じたことです。
Snow manに加入した直後、明るくて楽しいことだけではありませんでした。アイドルとして本来は言うべきことでもないですし、誰かに共有するものではないですが、この機会でそれは目をそらすことができない。
おそらくタイムレスさんが知りたい部分だと思うので隠すことなく伝えさせてください。
ただ、その悲しい気持ち、心のごちゃごちゃした部分が少し解けた自分自身の経験した決定的な出来事があったので、長くなりますかお話しさせてください。
加入してしばらくして僕にとってとにかく楽しい思い出しかない、子供の頃からよく行っていた大好きな場所に久しぶりに行ったときのことでした。
夕方に仕事が終わってそのまま電車に乗って駅に着いたら、昔利用してた駅が数年前から工事が始まってはいたのですが、ついに完成して何もかも変わっていました。
それだけじゃなくて、小さい頃に歩いた道や通っていたお店、慣れ親しんだたくさんの場所が変わり、新しい場所になっていました。
その時に僕は悲しいような切ないような気持ちになって、とっさにあのままがよかったのに、自分の思い出の場所を奪うなよと心の中で文句を言いました。
確かに僕にとって大好きな場所で慣れ親しんだ大切な場所ではあるけど、そんなことを心の中で思ってしまったんです。
その時にもともとあったグループに変化がある事はこういうことなのかもしれないなとはっとしました。本当にいまだに鮮明に覚えてる位わかりやすく、実際は「うわぁ」となりました。
その時の自分の感情はずっと応援していた元々のファンの方の気持ちと似ているものなのかなと思いました。そしたら自分たち加入メンバーを受け入れられない人たち、味方ではない人だと思っていた人たちは、自分に対しては違ったとしても、少なくとも自分が加入したグループの味方ではあって愛があるからなんだ。
だからこそ今はまだ結果を出してないし、不安に感じる気持ちは仕方ないと気持ちがわかって少し心が和らぎました。
自分のグループはこんなに愛されている場所なんだとむしろ最強じゃんて思えてきて、このグループのために死ぬ気でやってやると、やる気もよりいっそうわきました。
そして街をしばらく歩いていると、もちろん変わらない場所もあって、逆にその変わらない場所が賑わっていたり、人通りが増えていたり便利になっている場所もありました。
それでもやっぱり変化して良いことだけではなくて、困った方も必ずいるし、余計なことをしてくれたと思い続ける人も必ずいると思います。
だけどこの街はこの街のために変わっているんだと変化してもより良い場所になるために、そして元の場所が良い場所であり、続けるために新しいことをする街や人も頑張ってるんだと感じて、僕は加入してから自分もそういう存在でありたいと、その気持ち1つでここまで来ることができました。
自分の自分だけの人生が1番大切なのは皆さんそうでしょうが、おそらくあの時楽しむだけ自分のためだけ自分の夢を叶えるためだけを原動力にしていたら、絶対に投げ出していたし続けられなかっただろうなと思います。グループに乗っかるだけ、グループをチャンスにするだけだと必ず心が折れるし生き残れません。そもそも加入メンバーがいなくても元あるグループは完璧だからです。
グループとして既にある時点でそれはその時の完全体なんです。
だけど、そこから上とか下とかではなく、違う次元に行こうとしてるグループに自分が入る意味を見出さないといけないと思います。
だから今現在オーディションに参加している方、これからタイムレスに加入するかもしれない方それぞれの精神力の違いはあると思いますが、もう一度気持ちを確認して挑んで欲しいです。その気持ちさえ持って真摯に取り組めば、グループを愛してくれる方々にはいつか伝わると僕は信じています。
長くやっていると綺麗事だけではなくて、ときには立ち止まってしまったり、自分を守るために無難に当たり障りのないことだけして、目立たないよう仕事も増やしたくないと影に隠れて逃げてしまいたくなることがあります。だけど、前に進むことがそれぞれの結果を出すことが必ずグループのためになることを信じて欲しいです。
加入メンバーが遠慮して目立たない存在になった瞬間に、自分にとっては楽でもグループにとっては加入をさせた意味がなかったことになるからです。
どれだけくじけそうになってもその意味だけは忘れないでください。既存メンバーはそれだけの覚悟を決めて増員を決断したからです。メンバーのためにグループのために戦うと決めた人たちが自分を選んでくれたことをぜひ正解にしてほしいです。
今はまだ無理でもグループの一員になったからには、グループは自分のチャンスじゃなく、グループにとって自分をチャンスにする気持ちでいて欲しいです。
そして、ファンの皆さんにとっては僕たちの存在は娯楽であって、自分が楽しむものです。だから同じ気持ちで言ってほしいなどの気持ちの強要はすることではないし、重く考えないで欲しい。ですが、タイムレスの風馬くん、勝利、松島くんは、ファンの方を苦しめるために挑んでいるわけではないと言う事だけは納得はできなくても良いので、少しでも理解していただけたらきっと嬉しいと思います。
実際加入してから今日まででひどいバッシングなどが原因で、メンバー中には加入メンバーの僕たちに申し訳なさそうに謝ることが度々あって、6人はすごいのに僕からしてもずっと憧れのグループだったのに、加入のおかげおかげと言って無駄に気を遣わせてしまったり、そんなことないって返すことしかできない。その状況に胸が苦しくなることもありました。
グループが好きな気持ちはメンバーだけに限らずみんな同じなのに。だから、皆さんが想像するより、ずっとファンの皆さんの温かい言葉や応援は本当に支えになります。
そしてきっと3人は誰よりもグループのために挑んでいるはずなので、タイムレスの皆さんが選ぶメンバーは大丈夫だと勝手に期待しています。
僕は自ら挑んでではなく、運良くメンバーに選んでもらった身なので、立場も少し違って偉そうな事は言えませんが増員や脱退や加入などのどの立場の人も、一度きりの自分だけの人生を生きていて、同じように生まれて大人になって、どんな人生にしようと考えて悩むみんなが同じ人間です。
今あるタイムレスになるまでの足跡も、これまでに関わったすべてのメンバーのそのファンの皆さん、そしてこれからのメンバー、そのメンバーのファンの皆さんが幸せでいられたらいいなと陰ながら応援したいし祈ってます。
そして何名の新しいメンバーが入るか分かりませんが、既存メンバーと同じ位加入メンバー同士、そのファンの皆さんが本当に支えになります。
向井浩二、ラウール、僕3人で手を取り合って支え合って協力しあえたからここまで来れました。
ライバル視ではなくどうかたくさん作戦会議をしてグループについてたくさん話して、自分たちに何ができるのかを考えて仲良くしてほしいです。
加入して4年経つ今、6人は9人が当たり前と言うスタンスでいてくれていますが、僕たちさんには今でも後から加入した立場ということを忘れる事はないし、いまだにそれぞれ3人で自分たちに何ができるのかよく話すし、作戦会議をします。
よく話すし作戦会議をします。まだまだ自分は個人での仕事をやり切ったと達成感を感じてもその後すぐにふとグループにとってはそうじゃないのかなやらないほうがよかったのかなって気持ちになることもあるし、それは今後も消える事は無いかもしれませんし、答えはまだ見つかりません。
だけど、メンバーと応援してくださる皆さんの声だけを信じて、前を向いてとにかく突き進むだけです。
長くなりましたが、スノーマンもタイムレスに負けないようにこれからもがんばります。どんなメンバーが入るかどんなグループになるのか本当に楽しみですし、心から応援してます。
寄り添うようなことを散々言いましたが、ぶっつぶしてやる位の気持ちで準備しておきます。笑
一緒に戦いましょう。
スノーマン目黒蓮
今回のタイプロ3話では
3次審査の様子をダイジェストで見せてくれただけなんだけど
思ったよりタイムレスのオーディション過酷そうだね・・・
泣いてる男の子いたよ
タイプロのインスタ公式アカウントに
オーディション通過者36名の
プロフィール写真や動画が公開されてるから
みんなもチェックしてみてね。
※画像はインスタ公式からお借りしました
次回→10/25(金)22:00
ネットフリックスで配信開始!
次回の『timelesz project -AUDITION-』は
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) October 18, 2024
10月25日(金) 22:00〜配信
オーディションはついに3次審査に突入。
メンバーは心を鬼にし、候補生たちに熱量をぶつけてゆく。
配信をお楽しみに!#ネトフリでタイプロ @timelesz_proj #timelesz_project pic.twitter.com/BdQiHdReyl
↓#4のネタバレ感想
↓#2
↓タイプロ配信先
タイプロ2次審査通過者リスト
浅井乃我(あさい・のあ)
生年月日:2007年2月5日
出身地:アメリカ
安部亮輔(あべ・りょうすけ)
生年月日:1998年1月19日
出身地:福岡県
池田隼都(いけだ・しゅんと)
生年月日:2005年2月18日
出身地:埼玉県
井手敦紀(いで・あつき)
生年月日:2001年12月19日
出身地:岡山県
猪俣周杜(いのまた・しゅうと)
生年月日:2001年8月17日
出身地:茨城県
岩崎琉斗(いわさき・りゅうと)
生年月日:2000年10月6日
出身地:愛知県
上野凌大(うえの・りょうた)
生年月日:1996年2月5日
出身地:京都府
大上由宇(おおかみ・ゆう)
生年月日:2000年6月16日
出身地:愛知県
加賀谷桜汰(かがや・おうた)
生年月日:2004年5月7日
出身地:北海道
神谷育利(かみや・いくと)
生年月日:2004年1月8日
出身地:愛知県
川村歩士(かわむら・あゆと)
生年月日:2003年6月13日
出身地:三重県
北林楓(きたばやし・かえで)
生年月日:1999年10月27日
出身地:沖縄県
齊藤崇太(さいとう・そうた)
生年月日:1997年9月2日
出身地:群馬県
佐野空波(さの・くうは)
生年月日:2004年9月22日
出身地:静岡県
佐野雄河(さの・ゆうが)
生年月日:2001年12月6日
出身地:東京都
鹿野倖巧(しかの・こうた)
生年月日:2004年6月13日
出身地:鹿児島県
篠塚大輝(しのづか・たいき)
生年月日:2002年7月9日
出身地:大阪府
助川壮太(すけがわ・そうた)
生年月日:2006年2月19日
出身地:神奈川県
鈴木凌(すずき・りょう)
生年月日:1998年12月22日
出身地:東京都
高橋良彰(たかはし・よしあき)
生年月日:1998年9月3日
出身地:東京都
高山大輝(たかやま・ひろき)
生年月日:2001年11月23日
出身地:沖縄県
堤良維(つつみ・らい)
生年月日:2003年1月4日
出身地:福岡県
永井陸(ながい・りく)
生年月日:1997年6月10日
出身地:山梨県
西山智樹(にしやま・ともき)
生年月日:2000年2月23日
出身地:東京都
沼田和毅(ぬまた・かずき)
生年月日:1997年10月31日
出身地:佐賀県
橋本将生(はしもと・まさき)
生年月日:1999年10月17日
出身地:神奈川県
浜川路己(はまがわ・ろい)
生年月日:2006年1月3日
出身地:沖縄県
日野健太(ひの・けんた)
生年月日:1994年10月24日
出身地:愛媛県
本多大夢(ほんだ・ひろむ)
生年月日:2000年7月10日
出身地:神奈川県
真家匠(まいえ・たくみ)
生年月日:1996年11月2日
出身地:茨城県
前田大翔(まえだ・たいしょう)
生年月日:1995年9月16日
出身地:神奈川県
前田大輔(まえだ・だいすけ)
生年月日:2000年8月30日
出身地:富山県
松田和季(まつだ・かずき)
生年月日:2004年1月15日
出身地:神奈川県
松田太雅(まつだ・たいが)
生年月日:2004年1月27日
出身地:愛知県
矢崎佑太郎(やざき・ゆうたろう)
生年月日:1995年5月16日
出身地:神奈川県
山根航海(やまね・わたる)
生年月日:2001年10月5日
出身地:山口県
この中からタイムレスのメンバーになる人がいると思うとドキドキするね