\梨2個入りました🤗/

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




 

 

児童手当の所得制限が

10月から無くなるの知ってた!?

 

 

 

 

ママ友と児童手当の話題で盛り上がったんだけど

セレブなママさんなのに

所得制限に引っかかってないって話を聞いて

正直「えっ…?」ってなったんだよね。

 

いつもブランドバッグ持って

外車乗ってるママ友が

児童手当もらってるなんて想像もしてなかった真顔

 

 

っていうか、

所得制限されてるかされてないか

みんな曖昧にしてるのに

これでもかというぐらい

はっきりと『児童手当もらえて助かる〜』

なんて言っちゃうあたり、

配慮ないなって思ってしまった。

 

 

 

 

旦那さん、社長だし、

きっと上手くやってるんでしょうねぇ…

それでもなんかモヤモヤが残るわけで汗

 

 

しかも、いわゆるパワーカップルって言われる夫婦も

年収900万ずつで合計1800万円でも

児童手当を受け取れるって聞いたときには「はぁ?」って感じ。

 

年収900✖️2=1800万円

 

の世帯は児童手当もらえるのに

 

年収1200万円の専業主婦(夫)世帯だと

所得制限でもらえないでしょ。

 

所得制限の基準って結構適当なんじゃないの?

って思っちゃう。

 

 

扶養控除の代わりに児童手当って話だったけど

もらえない人がいるのはどう考えてもおかしいと思ってたんだよね。

 

だから、10月から所得制限が撤廃されるって聞いたときは、

心の中で「やっとか!」って拍手しちゃったよ。

 

 

もらってるママ友が悪いって思ってたんじゃないよ。

ズルしてもらってるわけでもないし。

制度が破綻してると思ってたの。
 

 

 

 

うちなんてめっちゃ庶民だから

頑張ってNISAで増やしてるところ札束

 

資産増やす系の本も

オーディブルでちょいちょい聞いて

頑張ってるよ手

 

ゲームしながら聞いたりもするけど

結構頭の中に残るんだよね。

 

新作やおすすめで出てきた

お金の本、手当たり次第聞いてみてるw

 

 

 

 

 

特にこれはよかったな

 

お金に対する考え方が変わったかも。

お金が全てじゃないのは

もちろん知ってたけど、

 

お金に対する考え方、使い方や貯め方など

改めて勉強になりました。

 

お金を増やすのは時間を味方につける必要があるから

早めに対策したほうがいいから

子どもたちにも教えていきたい!

と思った内容が書かれてたよ。

 

知っててやらないのと

知らないままなのは違うからね。

 

 

マイペースでサボりがちだけど

お金のお勉強もがんばります凝視

 

 

 

 

ママ友話まとめサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね

 

    

ノンフィクションですが

身バレ防止のため

ちょっとだけフィクションも

混ぜてます流れ星

 

そのため

辻褄が合わない部分も

あるかもしれませんが

温かく見守っていただけると

嬉しいですハート