観てきましたーキラキラ

 

 
 

キングダム4こと

『キングダム 大将軍の帰還』

 

 

 

 

結論から言うと

 

映画館で観て凝視

 

 

 

 

もうね、邦画とは思えないほど

ド迫力

 

 

中国ロケしてるんだって。

だよね、日本国内じゃこの壮大なスケールはムリだわ。

 

 

ネトフリで観るより

映画館で観てほしい手

 

これはマジで映画館案件だよ。

 

 

音による空気の振動もすごいし

キングダムを目だけじゃなくて

体感もしてほしいのキラキラ

 

わたしは普通の映画館で観ちゃったけど

IMAXが良かったかもー🥹✨

 

 

それでは、ここから本編の感想を・・・

ネタバレしますので注意!

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはキングダムのアニメから入って

 

 

 

マンガを読んでの映画だったんだけど

(マンガは少しだけ)

 

 

7/31まで無料で読めるよー

 

Amazonプライム会員じゃない人

まずはこちらから右矢印Amazonプライム

 

 

 

 

 

 

 

実写のキャスティング

めっちゃいいと思った🥹✨

 

 

 

特に大沢たかおが演じる

将軍・王騎

 

 

 

 

 

 

 

コレはやばいね。

癖ツヨがクセになるイエローハート

 

 

オネエみたいな喋り方なのに

吉川晃司との死闘は

見事だった!

 

そして最後お亡くなりになる時も

素晴らしかった〜😭

 

 

王騎ってオネエなのかと思ってたら(←無知)

婚約者いたんだね無気力

 

 

婚約者は

新木優子が演じる「摎(きょう)」

 

 

 

 

王騎のやりとり

ほっこりして良いエピソードだった乙女のトキメキ

 

「お城を百個とったら摎を王騎様の妻にして下さい」

 

って摎(きょう)小さい頃に言ったことを

王騎がしっかり覚えていたハート

 

 

 

 

最初は新木優子が将軍?

ってびっくりしたけど、

馬を乗りこなして様になってたし

そしてなんと言っても

とても綺麗だったキラキラ

 

 

綺麗といえば

長澤まさみも美しかったし

はしかんも安定のかわいさ。

 

 

でも、李牧(りぼく)役の小栗旬

 

 

 

 

の横にいる

 

 

 

カイネ役で出てきた佐久間由依さん

 

 

 

 

ちょっと・・・

 

 

可愛いんだけどね、、、

 

あの迫力ある演者の中に入っちゃうと

さすがに演技微妙だったかな、と💦ゴメンナサイ

 

 

 

「摎(きょう)」の隠れ父親

昭王は草刈正雄

 

草刈正雄って声わかるよね笑


 

 

あとさ、白い長髪の男性

 

 

 

山田裕貴だったんだね

 

髪の毛で顔が隠れてて

全然わからなかったw

 

彼も声に特徴あるから

なんか知ってるかも〜って思ったけど

映画中にはわからなかったw

 

事前にキャストぐらい見ておけばよかったわ。

 

 

キングダム4キャスト

 

キングダム公式から画像お借りしました

 

 

 

信(しん)/山﨑賢人
王騎(おうき)/大沢たかお
嬴政(えいせい)/吉沢亮
河了貂(かりょうてん)/橋本環奈
羌かい(きょうかい)/清野菜名
摎(きょう)/新木優子
昌平君(しょうへいくん)/玉木宏
呂不韋(りょふい)/佐藤浩市
万極(まんごく)/山田裕貴
李牧(りぼく)/小栗旬
龐煖(ほうけん)/吉川晃司
趙荘(ちょうそう)/山本耕史
昭王/草刈正雄
 

 

 

興行収入もすごいキラキラ

 

 

 

キングダム映画の見る順番

 


キングダム映画『公開順』

 

  1. キングダム(2019)
  2. キングダム2 遥かなる大地へ(2022)
  3. キングダム 運命の炎(2023)
  4. キングダム 大将軍の帰還(2024)



キングダム映画『時系列』

 

  1. キングダム
  2. キングダム2 遥かなる大地へ
  3. キングダム 運命の炎
  4. キングダム 大将軍の帰還

 

スターウォーズと違って

公開順が時系列順になってるから

そのまま観てもらって大丈夫!

 

 

 

映画は続編なしでこれで一旦終了と思われるけど

原作の漫画がまだ続いていることもあって

続編あるのでは?

って感じの終わり方に感じたよ。

 

豪華キャストで壮大なスケールのキングダム

脚本家も一流だし、日本を代表する映画だと思う。

 

続編が出ますようにーーーーお願い
 

 

過去作はAmazonプライムビデオで見られるよ乙女のトキメキ

映画館行く前におさらいするもよし物申す

 

 


 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね